[3旨]野菜を食べた気になれる牛丼でした。。。吉野家の「ベジ牛丼」

野菜を食べなきゃという考えは常にあるのですが、外食でそれを成し遂げるのはなかなか大変です。
というわけで、こういうメニューが登場すると、ちょっと試してみたくなるのです。

「ベジ牛丼」(クーポンで50円引きの550円)
画像

見た目はなかなか広告に近いイメージです
半日分の野菜(10種類)というからには180グラム位はここに盛られているはずです。
それにしては少ないと思いきや、肉の下からもブロッコリーパプリカがザクザクと出てきました
で、お味の方ですが、野菜にかかっている特製オニオンソースが予想以上に美味しくて、野菜とご飯だけのベジ丼にしてもけっこういけるんじゃないかと思いました。

画像とはいえ、やっぱり吉野家に来て牛肉を切り離して考える訳にはいきません

お肉の方にはいつもの牛丼のつゆがかかっているので、ばっちり旨いです

でも牛丼並みに牛肉が入っている訳ではないので、野菜をモグモグ食べて、ご褒美的に牛丼を食べるという感じでしょうか。

それでもけっこう胃袋的には満足感があり、これで全部で600キロカロリー弱というのはなかなかヘルシー

で、ビールにもあうお味(笑)

たまにはありでしょ、の晩ご飯でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年03月08日 09:24
おはようございます。

たまに登場の吉牛ですね。
ベジ丼は少なそうで私食べてないっす。
けど評価が高いので食べてみようかなぁー。
野菜はしっかり取らないと行けないしね(笑)。
独り身は大変だぁー!
リーズナブルパターンなので2件目行きましたか?
2016年03月08日 23:12
ラスティネイルさん

こんばんは!
2軒目は行ってません(笑)
けっこうお腹に満足な食後感だったんですよ。
吉牛はなぜかたまに食べたくなるんですよね~!
これがマクドとの違いですな。
2016年03月12日 14:36
我が家の「忙し丼」に似ているぞ。
うちは「丼」にはしませんが。
野菜とお肉でじゅっ! ・・・それだけ。
2016年03月19日 17:28
にゃんたさん

「忙し丼」のネーミングいいですね~(笑)
まさに野菜とお肉をご飯にのせただけで出来上がり!ですもんね♪

この記事へのトラックバック