[3基]四川風の定義って何でしょう?四川風餃子と四川風麻婆豆腐の旨さ! 中国酒家「deff cha」

中国では焼き餃子よりも水餃子がメジャーだというのはよく聞きますが、例えば四川風餃子基本型ってあるんでしょうか
と言うのも、色んなお店で四川風水餃子というメニューを見かける度に注文してみるのですが、あまり似通った水餃子が出てきたことがありません。
このお店の四川風水餃子も今までにあまり出くわしたことがないタイプのもので、すごく創作的で美味しい餃子だったのです
画像
餃子本体が辛いのではなく、薬味やタレ四川風の辛さが表現されています。
餃子の餡からはしっかりとした豚ひき肉の旨みが広がり、薬味とタレでベストな味つけに変わります。
この水餃子、かなり旨いです
一皿に4つですが、20個くらい食べても飽きないですよ、きっと

そして、もう一品はもちろん四川風麻婆豆腐
画像
こちらは名前の通り、疑う余地もない四川風です
この見た目にやられ、一口食べた時の刺激にまたやられ。。。
しっかりとした辛さと痺れ感、食べているとじんわりと額に汗がにじんできます。

画像
で出てくるのも嬉しいです。

何と言っても冷めにくいですから

麻婆豆腐を食べながら冷たいビールを飲んで・・・

あ~、こういう時間って、すっかり仕事のことを忘れているので、きっとここでストレスも消えてるんでしょう。

心休まる一時でした






画像
-----------
大阪市西区新町1-14-43
ニュー立売堀ビル 1F
06-6543-7239
-----------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年02月07日 20:42
こんばんわ!

これはありそうで無かった四川水餃子☆
ラー油の辛さより山椒がひきたつのかなぁー。
いやぁー家でも作れそうな気がしますぅ。

明日は麻婆にしよっかなぁー。
私も心休みたいしぃ。
2016年02月09日 23:22
ラスティネイルさん

こんばんは!
これは山椒の味よりは特製ラー油の刺激感が強かったですよ。
水餃子に食べるラー油をかければ、なんとなく四川水餃子が出来上がるような気がします(笑)

この記事へのトラックバック