[3痺]麻婆豆腐の痺れと旨みで疲れを浄化してきました。。。心斎橋の「縁」

今日はめっちゃ疲れました・・・
あれやこれやと締め切りの迫るプレゼン資料を作成しないといけないのに、ポンポンと他の業務は割り込んでくるし、打ち合わせや会議やらに時間をとられつつ、管理職ならではの承認作業や管理業務をこなさなくてはなりませんし・・・
あ~、やれやれ。。。これで残業代が出ないって絶対におかしいと思います
きっと日本国中で同じような目にあっている管理職の人がたくさんいるんでしょうねぇ

そんな疲れた頭をほぐすのはスパイスしかありません。
というわけで、本日は麻婆豆腐を食べに行ってきました。

画像心斎橋筋を少し入った所にある「縁(えにし)」とうお店です。

ビルの地下にあって、カウンターだけのいい雰囲気の隠れ家的な店内はカップルが3組。

各カップルがいい具合に間隔を空けて座っているところへ、僕がそのどこかの間の席を埋めなくてはなりません。

申し訳ないなぁと思いつつも、とりあえずカウンターの真ん中に近い席に着きました。







一応メニューを眺めてから、注文しました。
お目当ての麻婆豆腐がこれです
画像
まずはこの見た目で脳の凝りを解きほぐし、一口食べては口の中に広がる痺れと辛さと旨味で疲れを癒していきます
麻婆豆腐には付きものなので気にしません
この麻婆豆腐、見た目はかなり辛そうに見えますが、実はそれほど辛くはなく、旨味と痺れ感がじゅわっと滲み出てくるタイプなのです。

麻婆豆腐の前に注文した「紋甲いかとザーサイの和え物」が口の中をさっぱりとさせてくれます。
画像
この和え物も脇役に徹していますが、実はかなり旨いんです

画像お酒はビールから「香吟のささやき」という大分の吟醸麦焼酎へ。

蛍が飲んでいる水で作った焼酎だなんて、そんなことを言われるだけで心と体が浄化されるみたいですよね。

このお店、かなりデート向きのお店ではありますが、たまにはここの麻婆豆腐を食べに来たいと思います。









寒さを感じながらも、体が熱くなった夜でした
画像

----------------
大阪市中央区東心斎橋1丁目16-7
06-6241-5434
----------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年01月19日 19:37
いやぁ~めちゃくちゃ美味しそうです
今夜はカレーの予定ですが麻婆豆腐も良いですね。
なかなか大阪に行けなくて残念です。
仕事のストレスは私の場合、ケーキでした(笑)

2016年01月19日 23:17
デナーダさん

こんばんは♪
今夜の大阪もめっちゃ寒かったです!
バラバラとひょうが降ったりして・・・
こんな寒い日は麻婆豆腐(笑)
デナーダさんのストレス解消食はケーキなんですね。
僕は・・・いつ食べただろう???
クリスマスにも食べてないような気がします。。。
2016年01月19日 23:56
こんばんは!

私は仕事で疲れた後には甘いものか酒です。
寝るのが一番かな(笑)。

残業代が出ない管理職さんは辛いですよねぇー。
そりゃ定年まで全うしたら退職金は良いですがビミョーですよねぇ。
やりきれないですよね!

その思いが麻婆豆腐の辛さでかき消そうとしているのかと思っちゃいました。
それにしても旨そうとしか考えられない麻婆豆腐じゃわぁー♪
2016年01月20日 17:19
いーやぁ
待った待ったぁ
麻婆豆腐の赤がすっごく鮮やかで「マジかー!」なお写真。
和え物は普通に美味しそうに写っていますから
麻婆豆腐もこの通りの色なのでしょう。

いやいやびっくり。美味しそうですね。
2016年01月20日 23:47
ラスティネイルさん

こんばんは!
残業代も出ないのに中間位置でこき使われている気がします・・
大方の管理職ってそうなんでしょうねぇ。
そう、そうの思いがカレーや麻婆豆腐に救いを求めることに繋がるのです(笑)
でも麻婆豆腐は旨かったです♪
2016年01月20日 23:49
グーコさん

こんばんは♪
マジか~!の真っ赤っかでした!
でも見た目ほどの辛さはないので、ご飯なしで食べました。
バーのような店内で、ご飯に麻婆豆腐をかけて食べるのは、ちょっと気が引けたのでやめておきましたけど、ご飯と一緒に食べたらさらに美味しかったことでしょう(笑)

この記事へのトラックバック