[3肉]疲れた時の保険のお姉さんと肉料理・・・どっちも癒されます。  「ひかり屋」

仕事を終えて、会社の1Fに降りる時の解放感が好きです。
「今日は一体何をやっていたんだ」と反省することもあれば、「今日はよくやったよなぁ」と満足しながら降りることもあります。
でもどっちの場合でも、会社のセキュリティゲートを抜けた時に顔馴染みの生命保険のお姉さんが声をかけてくれると、さらに気持ちが和らぎます
ほんの数分ですが、たわいもない会話をすることで(しかもとってもキレイなお姉さんなので)、スゴく癒されるのです(笑)

そんなひと時を楽しんだ後は、晩ごはんです。
かなり疲れている時は体が望むがままに・・・という感じで、大抵、肉料理を選んでます。
この日は天王寺ミオの中にある「ひかり屋」さんへ。。。
ここはお肉も魚もめっちゃ美味しいんです

今夜は「牛まぶし膳」
画像
お肉は注文してから炭火で焼いてくれるので、多少待ち時間が長いですが、待つ甲斐はあります。

画像レアのお肉は表面が香ばしくて、ホントにいい香り

ひと口食べると柔らかくて、旨味たっぷりのお肉が口の中を支配します。

やっぱり牛肉は最高ですね~

しかもこれ、けっこう枚数が多くてかなり食べ甲斐があります。

最初はビールを飲んでいたのですが、途中で「がぶ飲み赤ワイン」を追加しました。


日本酒みたいに出てきますし、明らかに低価格ワインなのですが、お肉の味を引き立てるには十分の旨さです。

最後に、残ったご飯を茶碗にとり、だし茶漬にするのですが、これがまた旨い
最後の最後まで楽しめる晩ご飯、ごちそうさまでした。

画像

----------------
大阪市 天王寺区悲田院町10-39
06-6770-2452
----------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年12月20日 14:16
おいしそうじゃ~。

2015年12月20日 23:20
にゃんたさん

おいしかったのじゃ~(笑)
最後のお茶漬けは見た目がイマイチなので写真なしですが、これがまたおいしかったのじゃ~♪

2015年12月20日 23:48
アクアビットさんへ。

こんばんわ!
解放感は何となく分かります。
保険のお姉さんと牛まぶし膳に行かれたら解放感もプラスαされるんじゃないでしょうか!?
帰りにアタックっすよ、クリスマス前やしね☆
2015年12月21日 10:00
こんにちは
最近は保険もネットになってきましたから、、。
きれいな保険のお姉さんも頑張ってもっときれいになってるんですかね?
しかし、、。
やっぱり関西の方が美味しいもの多いような気がします。
最後のだし茶漬けなんて最高ですねぇ^_^
2015年12月21日 17:20
こんばんは☆

うわー
すっごい牛肉がのっていますね。
レアなので私は食べられませんが
好きな人にはたまらない御膳です。
私もこれ レアでなく完全に火が通っていたら
満足げに食べることでしょう。
だってお肉が薄くないし(笑)枚数が多いですもの。
店頭にある看板を拡大してみましたが(笑)
看板よりバッチリなお料理が運ばれてくるのですから
その時がきたら
「美味しそう~!」って本当に言いたくなるでしょうね。

いいわぁ。

保険のお姉さんも笑えましたー。
お姉さんはアクアビットさんをどう思っているのでしょうね♪
2015年12月26日 17:50
グーコさん

ちょっとお肉食べ過ぎかなって思いますが、食べた後の満足感はとっても高かったです♪
僕はレアが大好きな方なので、目の前に届いた時に、もしかしたら涎が垂れていたかもしれません(笑)
保険のお姉さんからすると僕はただのおじさんの一人ですよ、間違いなく(笑)
でも色々と話していると、困ったお客さんのことや会社の愚痴なんかも聞けて面白いんですよ。

この記事へのトラックバック