[1影]7つの会議とあべのハルカス「四川餐館」の陳麻婆豆腐

その日、朝8時から夜の9時半までの間に7つの会議がありました。
打ち合わせレベルのものが3つ、会議室に籠もっての会議が4つ。
さすがにヘトヘトになりました。。。

一日中、ほとんど自席には戻ることなく、次から次へと緊急割り込みの会議が入っていったわけですが、そのおかげで僕の個人担当業務は全く進まず、メールは溜まる一方。。。
昼ご飯を食べた15分以外はまともに休憩もない一日でした。
どこかの誰かがやらかした何かで、遠くにいる僕たちに不幸が訪れるパターンってよくあるのですが、それがまさにまとまってやってきた一日でした。

そんな疲れた体だったので、体に刺激を注いできました。
あべのハルカスにある四川料理のお店「四川餐館」で、陳麻婆豆腐を激辛でいただいてきたのです
画像
ここは、天王寺近辺では四川風の辛い麻婆豆腐が食べられる数少ないお店の一つなのです、
四川麻婆豆腐市場ほぼ独占していると言っても過言ではないでしょう。
激辛と言ってもさほど辛くないところに僕は納得がいかないのですが、ここしか食べられないのだから仕方ありません。
とか言いながら、美味しくいただいたのですが(笑)

画像食べながら考えていたのは、やはり遠くで起きた出来事が自分たちに及ぼす影響のことです。
例えば、ベネッセ事件や中国の鶏肉事件、飛行機の墜落事故においては、直接当事者でない会社でも「うちは大丈夫か現状を報告せよ」という役員たちからの指示によって、大パニックになっている現場の人たちが、めちゃくちゃたくさんいると思います。
もちろん個人情報を扱ったり、食品を扱ったり、旅客機を飛ばしている会社なら、顧客への説明責任がありますし、自社の業務品質に関わることなので、その緊急調査と緊急報告業務の必要性は分かるのですが・・・
皆様、本当にお疲れ様です。。。



さて、明日は落ち着いて仕事ができますように…

-----------------
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店タワー館12F
-----------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年08月08日 07:58
アクアビットさんへ。

おはようございます!
凄い数ですね。
すざましいなぁー。
私なら途中でへばって寝るかもしれない(笑)。
タフな仕事されてらっしゃる。
そんな疲れた身体に激辛でシャキンとはわかるよーなわかんないような!
いい意味でMっ気なんかなっと思っちゃいました!
2014年08月08日 10:48
うちのパートナー君もしょっちゅうそういう目に合ってますね、きっと。

そういうあたいも・・・。

あっつい日に熱いものを食す、
疲れた日に辛いものを食す!

 こんにゃろ、負けてられっか~!

元気です!いいことです!
  
2014年08月08日 16:53
こんにちは♪

すっごく勤務時間が長いですね。
大丈夫でしょうか。
そして今日は平和に仕事をされているのか…気になっちゃいました。

いっくら美味しいものを食べても長時間労働は体にこたえますから…なんとか休んでくださいね。
2014年08月09日 12:49
ラスティネイルさん

こんにちは!
相手の顔を見ながら話をすることの大事さはよく分かります。
だから関係者が集まって話をするっていうのも分かります。
でも、ずっとそれをやっているとしんどい・・・(笑)
それに決めることを決めたら、その数だけ余計な仕事が増えるし・・・
で、もんもんとした頭に激辛注入ってとこですね(笑)
これはMなのでしょうか!?
2014年08月09日 12:52
にゃんたさん

こんにちは!
同じような目にあっている人って、たくさんいますよね。
みなさん、どうやって「こんにゃろ、負けてられっか~!
」っていう気持ちを盛り上げているんでしょう?
にゃんたさんのパートナーさんと、そんな話をされたことあります?
2014年08月09日 12:55
グーコさん

こんにちは♪
この日は「緊急会議」ということで8時に出勤したら、その後も「緊急会議」や「割り込み打ち合わせ」が続いて、この有様でした(笑)
一応、土日で体を休めるようにしているんですが・・・
お気遣いいただき、ありがとうございます!!!

この記事へのトラックバック