[1?]味が変わりました? あべのハルカス「四川餐館」の陳麻婆豆腐の旨さは過去のもの!?

メリークリスマスです
画像本日はクリスマスイブでした

まあ、今年は平日だったので普通に仕事をしてましたが、周りにもそういう人が多くて、特にクリスマスイブだから、という雰囲気はなかったです。
帰りの電車も普通にサラリーマンとOLさん多し

これが梅田やなんばなら、クリスマスムードも感じられたのかも知れませんが、オフィス街はいつもの夜でした
(こちらはキューズモール方面)



とはいえ、居酒屋に飲みに行く気もしないし、ましてや一人カレーなんてことは、この日ばかりは気が引けてしまいます

というわけで、こちら、昨日、あべのハルカス「四川餐館」に食べに行った「陳麻婆豆腐」です
画像辛さは激辛にしてもらって美味しくいただきました

ただ、初めてここの陳麻婆豆腐を食べた時、めっちゃ美味しく感じたのですが、この日の陳麻婆豆腐はなぜかガツンとくる刺激に欠けていたような気がします

もしかして、一般客の味覚にテイストを合わせ始めたのではあるまいな
確かに他のお店に比べて、ここはお客さんの入りがあまりよくありません。




本格四川を狙っていたけど、辛いものが苦手なおばちゃんが寄りつかないから味を変えたんじゃないかと心配になってきました。。。

う~ん、これ以上の四川麻婆豆腐はないという麻婆豆腐を探しに行きたいです

---------------
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店 12F
06-6654-6145
---------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2013年12月25日 17:03
こんばんは☆

初めて食べた時の味って強烈に覚えているものですから…
もしかしたらそのせいで
実際のものより数倍も美味しいものと思い込んでいたのかも?

それか本当に普通の味になってしまったかー。

クリスマス 私も普通に家ごはんでした。
若いころはクリスマスに家でご飯ってなんか…って思ったものですが
今は家でハナマルです。
私も年をとっちゃったみたい(笑)

クリスマスでもおひとり様カレー 大丈夫そうですけどね…。
2013年12月25日 21:33
こんばんは!

クリスマスも実際は休日にイヴイヴでやっちゃうので当日はアレって感じの合理的な国民性なんでしょう!

四川麻婆が普通になっているのは最初が強烈すぎてアクアさんのハードルが上がってしまってるかもしれないですね。

鶴橋の鶴一がそうでした。
だから次は良くなるんですよ。
だから明日行ってみましょう♪
2013年12月26日 18:29
お久しぶりですアクアビットさん!
色々あるとブログするゆとりがなくなります。
久々におじゃましたら。。。
おいしそうな?記事が並んでましたね~
「いなば缶」強し!
私も今年はクリスマスイブっぽくない?
普通の日でした
あべのハルカス情報参考にします。
2013年12月29日 02:34
グーコさん
こんばんは♪
やっぱり最初の記憶が自分の中で実際よりも高くなっていたんですかねぇ?
クリスマスイブは結局、家飯してましたが、クリスマス当日は地ビールのお店に行ってしまいました(笑)
なんとなくクリスマス気分を味わいたかったんです。。。
で、もちろんカレー♪
2013年12月29日 02:37
ラスティネイルさん
こんばんは!
なるほど・・・思い込みでハードルを上げ過ぎてしまったお店の味は、もう1回行くと意外と再浮上したり?
確かにそれはあり得る・・・!
年明けてから再チャレンジしてみます(笑)


2013年12月29日 02:45
デナーダさん
こんばんは♪
すっかり関西人になられて・・・と思っていたら、やはりお正月は関東で過ごされるんですね♪
色々と忙しい2013年だったと思いますが、そんな中であれだけ京都を巡られていたのはスゴイと思いますよ~
お正月明けに、また元気に京都に戻ってきて下さい♪

この記事へのトラックバック