[2喜]エキュート品川で買った「茄子と豆腐の麻婆丼」・・・予想を裏切る旨さでした♪

新幹線で食べるお弁当も進化したもんだと、ビックリしました
一昔前なら、高いだけで一つも美味しくない冷たい弁当っていう印象でしたが、最近のお弁当はすごいです

画像
エキュート品川のお弁当屋さんで買った「茄子と豆腐の麻婆丼」の美味しさにはビックリしました
そんじょそこらの中華料理屋さんの麻婆丼より、遥かに美味しいです

しかも温めずに食べてもですよ

お弁当は2階建て構造になっていて、1階部分には麦ご飯が入っていて、2階部分には麻婆が入っているのです



画像
食べる前に麻婆を麦ご飯にかけて、麻婆丼となるのです
茄子にブロッコリー、豆腐がたっぷり入っていて、しかも辛味と旨味もバッチリ

写真は美味しそうに撮れなかったのですが、僕は毎日でもこれを食べたい

新大阪に向かう新幹線の中で幸せを感じた一時でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年07月24日 19:56
こんばんは。
お弁当の進化にゃぁ日々驚かされるわよねぇ~(ってが、最近は全くご無沙汰ですが)。そんなに絶賛か「茄子と豆腐の麻婆丼」。毎日これを食べたいって、あーた・・・。悔しいぞ、食ってみたいぃーっ!
2012年07月24日 23:11
東京出張羨ましいーーーぃ。
出張日当で麻婆丼食べれてこれまた羨ましいーーーぃ!

あー私も羽根伸ばして仕事したーい。
弁当さん、一捻りあって美味しいが超美味しいになるなんて天晴れですね。
うしろの酒にも興味そそられてしまいました(このー幸せ者!)
2012年07月25日 00:03
ピーチコさん

こんばんは!
たぶんですね、出張仕事を終えての解放感もプラス作用して、美味しさもプラスαされたんだと思います。
でも美味しかった~♪
2012年07月25日 00:06
ラスティネイルさん

こんばんは♪
最近、出張帰りの新幹線はビールではなく、ハイボールを飲んでいるのです。
僕もたま~の東京出張ですから、帰りくらいはお楽しみがあってもいいだろうって思いつつ、弁当選びも楽しんでます。
で、結局またもや麻婆豆腐か!って感じですね(笑)

この記事へのトラックバック