[1喜]痺れる痺れるスーパー麻婆豆腐♪ 「福龍園」

痺れる四川麻婆豆腐です その名も「超級四川麻婆豆腐」

画像見た目は普通の麻婆豆腐なんですが、一口食べるや、舌がビリビリ痺れます
と言っても唐辛子の辛さは控え目なので、ご飯がなくても食べれます
(と言いつつ、やはりご飯と一緒に食べたのですが)

ん~、意外とまろやかなのに山椒”心地よいビリビリ感”を口の中にもたらし続けます

そのビリビリ感を止めたくないので、ひたすら食べ続けてしまいます

その間、店主さんが麻婆豆腐談義をしてくれます
四川の味とはとかね
こういうこだわりを感じさせてくれるお店って嬉しいですね

画像
1つ希望を言わせてもらうとしたら、量が少ないことです
担々麺でも食べようかっていうくらいのお腹の膨れ具合なんです
お店は大阪天満宮のすぐ近く
見た目はごく普通の中華料理屋さんですよ
一人晩ご飯でしたが、満足しました
--------------
大阪市北区天満4-16-8
06-6353-7224
定休日:日祝
--------------

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年07月21日 08:29
おはようございます。
あぁ久しく麻婆豆腐食ってないなぁ。うまそうだぁ♪やっぱ夏は辛さで汗で涼を得るエコ活動ですわね。「ビリビリ感を止めたくない・・」ってば、おいおい・どんだけ辛好きなんだべよ・・。
2012年07月21日 20:51
ピーチコさん

ここの店主さんって、ご自分が作る麻婆豆腐に絶対の自信を持っているんです!
最近は四川料理の店も増えてきていますが、本場中国の味を出しているお店が少ないことを嘆いておられました。
そういうわけで、このビリビリ感もご自慢の味付けというわけです(笑)
でも本当に中毒性のあるビリビリ感ですよ♪
2012年07月22日 11:32
麻婆豆腐って外食ではあんまり食べないかも!
素と豆腐で家で作ると安いイメージがあるので・・。
山椒いいですねえ~ピリッとした感じが(ヨダレ。。)

ピー様と同じですがピリ辛大好きですね!
(コ●門痛くない?)
2012年07月22日 17:32
ラスティネイルさん

僕は中華屋さんでランチする時は、大抵、麻婆豆腐定食です!
でも丸味屋の麻婆豆腐みたいなお店が多いんですよ。
(あれはあれで美味しいので、自宅用には買うこともあるんですが)
だからこういうお店を見つけると行ってみたくなります。

翌朝の痛みですが・・・
めちゃくちゃ辛いものを食べた時は、ひどいことになりますね(笑)
痛いというか熱いというか
なので、次の日の朝イチに会議がある時は、前日に辛いものを食べないようにしているのです!
ちなみにこのお店のは、全然大丈夫でした♪

この記事へのトラックバック