アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3旨]組み合わせの妙!めっちゃ美味しいカレー汁無し担々麺・・・天王寺の「ゴリラ」

<<   作成日時 : 2018/06/07 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

夏が近づいてくると、汁無し担々麺を扱うラーメン屋さんが増えてきます。
適度にピリ辛なものから、かなりの辛さのものまでお店によってそれぞれ特徴がありますが、一定レベルの専門店なら間違いなく旨いってことが共通点です。
そんな汁無し担々麺を出すお店の一つ、天王寺にある「ゴリラ」というお店で晩ご飯にすることにしました。
このお店には普通の汁無し担々麺ではない「カレー汁無し担々麺」というメニューがあるんです

店頭で食券を購入し、いざ店内へ。。。
カウンターのみのお店ですが、厨房が間近に見えるので、この感じは割と好きです。
さて、お待ちかねの「カレー汁無し担々麺」登場
画像
たっぷりのネギひき肉が目立つものの、これではどこが担々麺でカレーなのかよく分かりませんので、混ぜてみますと。。。
麺が出てきました
画像
ズルズルッと一口・・・
おおっ、まさにカレー味
この太めの麺が見事にカレー味を身にまとっていて、これはめちゃ美味しい
たっぷりのひき肉から滲み出る旨みに、ネギのシャキシャキした食感とさっぱり感が、担々麺にめちゃあっています。
もう食べ出したら止まらない(笑)
この「汁無し担々麺」がカレー味っていうのは、かなりいけますよ
他のお店でもメニューに加えればいいのに。。。と感じた夜でした。

画像お店はあべのキューズモールの下にあって、入りやすい雰囲気なのですが、店頭にある券売機は僕が苦手なタイプ。

どのボタンにどのメニューが書かれているのか、しばらく眺めてしまいます(笑)

なので後ろに人が並ぶとけっこうプレッシャーなのです。

−−−−−−−−−−−−−−
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
天王寺駅前駅から154m
11:30〜23:30
−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

汁なし担々麺のカレー味ってありそうでなかなかない品なのかもしれないですね。

それにしてもネギの多さに私は惹かれました♪
普通に汁なし担々麺屋さんでも、ここまでネギが多くないですよね。
シャキシャキ感の中にある麺のズルズル感のコラボって良いですねぇー。
気になりました!
ラスティネイル
2018/06/07 07:42
こんにちは
私も、この手の自動販売機は苦手です、、、。
カレー味!夏にぴったしですね。
大盛りのネギがシャクシャクしてよさそうですね。
ビールが間違いなくおいしいですね。
シグまろX
2018/06/07 16:01
ラスティネイルさん

こんばんは!
そうなんです、汁なし担々麺のカレー味ってないですよね。
カレーラーメンが美味しいんだから、濃厚カレースープに絡められた汁無し担々麺が美味くないはずがないですよね!
はい、ネギの多さは味を引き立てます。
味も食感も最高でした♪
アクアビット
2018/06/07 23:34
シグまろXさん

こんばんは!
この手の自動販売機って、脅迫感があります。
「おらおら、さっさと選ばんかい!」と言われているような気がして、気が弱い人はきっと真ん中上段にある普通のメニューを選んでしまいそうです。。。

アクアビット
2018/06/07 23:36
これも美味しそうですね♪
ここに来ると美味しそうなものが沢山です(笑)

券売機じゃなくてもメニューでも色いろあると悩んでしまいます(笑)
私も券売機苦手ですらプレッシャー解ります

とまる
2018/06/09 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3旨]組み合わせの妙!めっちゃ美味しいカレー汁無し担々麺・・・天王寺の「ゴリラ」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる