アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3意]たまにはイートインもいいやん、の「551」

<<   作成日時 : 2018/05/27 15:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

閉店間際デパ地下っていいですよね〜
普段は高くて買えないものが3割引や半額で売ってますから(笑)
僕たちサラリーマンがうろうろしていると、大抵はお弁当系のお店から「兄ちゃん、買うていってや〜、半額やで〜と声をかけられます。
もちろん”兄ちゃん”ではなく”おっさん”なのですが、”兄ちゃん”という響きは決して悪くはありません(笑)

ところで「551」といえば、豚まんやシュウマイのお持ち帰りが有名な大阪名物のお店です。
画像
駅ナカのお持ち帰り専門店が多いのですが、デパ地下なんかには「551」のイートイン店がたまに入っています。
ただ普段なら、あえて「551」を店内で食べようという気にはならないのですか、この日は違いました。
なんと「麻婆フェア」というポスターが店頭に貼ってあったのです

僕には「もうすぐ閉店時間だから、さっさと食べて帰りなさい」という神様のお告げのように見えましたので、迷うことなく店内へ。。。
画像
注文したのは麻婆豆腐定食
皆に愛される「551」ですので、麻婆豆腐に辛さは求めていませんでした。
むしろ「551」で麻婆豆腐を作っているという驚きに対する好奇心だったのです。
どんな味なんだろとひと口食べてみますと。。。
画像
なんだ、旨いじゃないですか
辛さはあまりないですが、味の濃さがいい感じ
豆腐はしっかりとした堅さを保っていて、ひき肉もしっかりとした味わいでした。
飲み物メニューがないのが残念でしたが、十分に晩ご飯にいけるお味でしたよ
なかなかやるやん、の「551」でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
デパ地下に割引の時間帯に行ってみたいものです(笑)
551の麻婆豆腐なんてあるんですねぇ
へぇ〜ってなりました
とまる
2018/05/27 23:52
こんばんは!

551って地元民は、あまり行かないんですよねっ!
私も10回も店で食べたことないです。
けどやはり旨いんですよー。

だけど行かないんですよね(笑) 。
ラスティネイル
2018/05/28 19:58
とまるさん

こんばんは♪
僕も551には焼売と餃子にラーメンくらいしかないと思ってました(笑)
本気出してくれたら、もっと通うのに・・・って思いましたよ(笑)
アクアビット
2018/05/30 00:04
ラスティネイルさん

こんばんは!
551は持ち帰り専用って、いつかどこかで刷り込まれているんです。
だから店内で食べるのに、すごく違和感がありました(笑)
でも旨かったです!
アクアビット
2018/05/30 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3意]たまにはイートインもいいやん、の「551」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる