アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3餃]噂通りのジューシーで旨い焼き餃子でした・・・玉造の「純華楼」

<<   作成日時 : 2018/05/14 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪の玉造という街にある「純華楼」焼き餃子が有名なお店で、テレビや雑誌でしばしば紹介されています。
こうなると、やっぱり自分で味わってみたいですよね〜
というわけで、仕事帰りに行ってみました。
なんと平日の夜なのに、待ち行列が・・・
ただ、ちょうどタイミングが良かったようで、15分ほどで席につくことが出来ました。
店内はもちろん満席(皆、餃子+一品料理を食べています)で、昔ながらの丸テーブルでの相席です。

僕もまずは餃子を。
画像
全く愛想もない盛り付け方で出てきましたが、ここは大衆中華料理屋さん
こんなもんでしょうと思いつつ、まずは1つめをタレにつけずにいただきます…
うわっパクッと口に入れた途端、口の中にジュワッと広がる極旨スープ
噂の正体はこれかと感じた瞬間です
めっちゃ旨いです
小籠包まではいかなくても、このジューシーさは他のお店の餃子ではなかなか味わえない味ですよ

もう一品は麻婆豆腐(激辛)です。
画像
こちらは見た目的にもかなりそそられるものがありますし、あえて激辛とメニューに記載されていたので、一口目はかなり慎重に口に運びました。
ところが・・・あれれ・・・それほど辛くない
もしかして後から辛さが襲ってくるパターンかと思って再び身構えていましたが…
特に辛さの襲撃はありませんでした。
でも挽き肉がたっぷりで、とても美味しい麻婆豆腐であることは間違いありません。

料理のレベルはさすがに高いのですが、店員さん(中国人)のサービスレベルは期待しない方がいいです。
これもまあ割りきりの世界ですねぇ。
というわけで、今度来るときは焼き餃子と担々麺くらいをいただいてみましょう。
画像

−−−−−−−−−−−−−−
大阪市中央区玉造1丁目13−1
JR/環状線/玉造駅より徒歩7分
11:00〜15:00/17:00〜23:00
−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

行列は並びたくないなぁ〜(苦笑)。
それだけ万人に愛される味なんであるんですよね♪
確かに美味しそうだ!!
真田幸村も食べたかなぁ〜と玉造のイメージは真田山の私でした。
ラスティネイル
2018/05/14 08:13
ラスティネイルさん

こんばんは!
多少の行列なら「食べてみたい」という好奇心が勝つことがあります。
ここもそんなお店です。
並ぶにしても、まあ15〜20分ですね(笑)
30分は並べないです。
そういえば、玉造駅周辺には真田幸村関連の看板やチラシがありました!
アクアビット
2018/05/15 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3餃]噂通りのジューシーで旨い焼き餃子でした・・・玉造の「純華楼」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる