アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3優]一筋入れば、庶民的ないい立ち飲み屋さんがありました・・・元町の「ニューワールド」

<<   作成日時 : 2018/05/08 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

立飲み屋さんと言っても、お店によって客層も雰囲気も全然違います。
先日、ふらりと訪れた神戸元町の立飲み屋さん「ニューワールド」は、場外馬券売り場の近くにありますが、タバコを吸うお客さんもほとんどいなくて、とても過ごしやすいお店でした。
画像
しかも、メニューがめちゃくちゃ多くて、どれも旨い
もう、毎週でも通いたいくらいのお店なのでした。

とりあえずのエビス生ビールですが、たまたまハッピーアワーだったので、500円でこの一皿が付いてきます。
画像
お刺身3種に枝豆、冷や奴が盛られていて、しばらくはこれで十分に飲めます(笑)
その間に、他のお客さんを観察しながら、注文の仕方一品料理の量や内容をさりげなくチェックするわけです。
立ち飲み屋さんの注文の仕方って、けっこうお店によって違うので、ここは先人に倣うのがベストです。
その結果、どうやら十分にお得なお店だと分かったので、料理の追加オーダーを開始しました
画像
酢牡蠣は5粒入っていて、たっぷりの満足感
(光って見えないですね・・・)
いつの間にか泡盛を追加していましたが、海鮮料理にはビールより焼酎や泡盛が好みなのです。
さらに明石タコの天ぷら
画像
やっぱり生ものを食べた後には、火が通ったものを食べたくなります。
明石のタコはぷりぷりで弾力がスゴイのです。
サクッとした衣をまとって旨さ倍増〜

おしゃれな神戸的なお店ではなく、いかにも庶民的な”いい立飲み屋さん”を見つけられて大満足の締めくくりとなりました。
画像

−−−−−−−−−−−−−−
神戸市中央区元町通1-8-14
月〜金 16:00〜23:00(L.O 22:30)
土日   12:00〜23:00(L.O22:30)
−−−−−−−−−−−−−−
神戸の夜はやはり美しいのでした。。。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

いい時間を過ごされてますよね♪
立ち飲み屋からの神戸ベイエリアなんてドラマの流れみたいっす!

明石タコの天ぷらは東海圏にはない良い品だなって羨ましくなりました。
あ〜ぐ〜たらしかしてない私とは違うなぁ〜。
ラスティネイル
2018/05/08 07:37
ラスティネイルさん

こんばんは!
立ち飲み屋からの神戸ベイエリアが果たしてドラマ的展開かどうかはさておき(笑)、どうもありがとうございます。
この立ち飲み屋さん、ホントに良かったです。
明石のタコはやっぱり関西圏だけのものなんですね!
アクアビット
2018/05/14 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3優]一筋入れば、庶民的ないい立ち飲み屋さんがありました・・・元町の「ニューワールド」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる