アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3和]濃厚ルーと柔らか牛すじ肉がたまらなく美味しかったです・・・神戸花隈の「curry味善」

<<   作成日時 : 2018/05/07 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

学生の頃、神戸に下宿していたので、今でも神戸の街を歩きに行くことが時々あります。この日はウォーキングもかねて、三宮から元町を抜けて花隈まで歩きました。
ゴールを花隈に選んだのは、「curry味善」というカレー屋さんがあるからなのです。

実はこれまでも何回かこのお店を訪れたことがあるのですが、いえ、正確に言うと”お店の前まで”来たことがあるのですが、臨時休業だったり、営業時間が終了してしまっていたりして、このお店のカレーを食べたことがなかったのです。
というわけで、今回は念願のカレーなのです
画像
「牛すじとろカレー」・・・はい、いつものスパイスカレーではありません。
数日間煮込まれたカレーはめちゃくちゃ濃厚ですが、欧風カレーかと言うとそうでもなく、どちらかと言えば「和」を感じるテイスト。
牛すじ肉は長時間煮込まれたおかげで細かくほぐれていて、柔らかいことこの上なし
しかもそれがたっぷり入っているので、すごく食べ応えがあるんです
わざわざ花隈まで歩いてきた甲斐があったというもんです。

それから、お店はカレー屋さんらしからぬ和風の造りです。
画像
すっかりと外の世界を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気の店内。。。
こういう席でカレーを食べるのも、なかなか情緒があっていいですよ。

「牛すじとろカレー」にはサラダがついていて、¥750
画像
ドリンクメニューがなかったので、ビールは頼んでいません(笑)
でも、濃厚カレーと共に神戸の地ビールも飲みたかったなぁ
ぜひメニューに加えていただきたいです〜
画像

−−−−−−−−−−−−−−
神戸市中央区北長狭通5-8-1
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:30〜21:00
−−−−−−−−−−−−−−


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

神戸って意外に行かないですよー。
だから大通りぐらいしか分からないのですが、アンティークな感じの雰囲気で食べるノーマル感なカレーが良いですね♪
私なら探せない店ですね。
王道カレーもアリですね。
ラスティネイル
2018/05/07 10:17
ラスティネイルさん

上品な店主さんが作るこのカレーは、まさに王道カレーでした!
洋でもなく和でもなく、でもなぜか「これこれ」って思ってしまう美味しさなのでした。
色んなお店がホントにたくさんあるもんですねぇ。
アクアビット
2018/05/08 00:06
こちらも美味しそうですねぇ
う〜ん。。。困ってしまいます(笑)
とまる
2018/05/08 01:47
とまるさん

こっちのカレーも美味しそうに見えましたか?(笑)
はい、美味しかったです!
アクアビット
2018/05/14 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3和]濃厚ルーと柔らか牛すじ肉がたまらなく美味しかったです・・・神戸花隈の「curry味善」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる