アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3撃]大味ながらもド派手な艦隊戦・・・子供の頃から待ってました!

<<   作成日時 : 2018/05/30 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

「宇宙戦艦ヤマト2202 第5章 煉獄篇」を観てきました
何が煉獄なのか、最後のシーンで分かるのですが、まさに煉獄。。。
画像
     (画像は全て公式サイトからの引用です)
それはさておき、この第5章は旧作でも大きな見どころである<地球艦隊VSガトランティス艦隊>の大決戦の章なのです
旧作では地球艦隊の波動砲は全くの宝の持ち腐れでしたが、今作は違います
画像
撃ちます、撃って撃って撃ちまくります
子供の頃、なぜ最初から波動砲を使わずに全滅するのか理解不能だった僕のうっぷんが、すっかり晴れました(笑)
拡散波動砲、凄し
画像
それに地球艦隊のアンドロメダをはじめ、主力戦艦(ドレッドノート級)が、やたらカッコいい。
土星リングの下からガトランティス艦隊に襲いかかるシーンなんて、鳥肌立ちました(笑)

そんな派手な艦隊戦の他にも、デスラー総統の過去話はなかなか面白いです。
前作の2199で冷酷な独裁者だったデスラーが一転、好敵手という”いい奴”になってしまいました。
画像
いや、この男、ホントにカッコいいわ。。。

というわけで、本章も「え、ここで終わるのという終わり方で、早く第6章を見たいのですが、公開は11月。
画像
しばらくは第5章を繰り返し楽しみたいと思います。

第6章からは旧作とは大きく異なる展開の様子です。
画像
誰だよ、この艦長は。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

やはり観に行ってましたか♪
デスラーいいやつなんですか?
私はどーも好きにはなれないです。
ライバルをいいやつにしたい風潮があるのかなと最近のアニメには感じ取れちゃいます。
まあー生れたて時から悪いヤツはいないですもんね(笑)。
次を楽しみにのフラストレーションはDVD購入して見直してるって事ですか?
ラスティネイル
2018/05/30 07:38
こんにちは
コメントで面白そうって思いましたが、最後の艦長のアニメでガックリ。
ありゃりゃ、、、、、。
シグまろX
2018/05/31 20:36
ラスティネイルさん

こんにちは!
まあ、観に行きますわね(笑)
待ちに待った大艦隊戦ですから。
それと、デスラー。
地球人類だけが正義、という考え方ではなく、敵側の考え方に立って物事を見てみるためには絶対に必要なキャラでしょう。
大人になった今はそう考えています(笑)
DVD、もちろん買いました!
地球艦隊の戦闘シーンは4回は観ました(笑)
アクアビット
2018/06/03 13:56
シグまろXさん

こんにちは!
そうなんですよ。。。
僕も最初、「何だよ、これ」と思いましたが、これも時代背景なんでしょう。
艦長は男性でなくてはいけないっていうのは、きっと男女雇用機会均等法の時代ですから色々あるんでしょう。
自衛隊にも女性艦長がいますし。

アクアビット
2018/06/03 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3撃]大味ながらもド派手な艦隊戦・・・子供の頃から待ってました! アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる