アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3激]そうそう、こういう映画が観たかったのです!・・・「パシフィック・リム アップライジング」

<<   作成日時 : 2018/04/23 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

「パシフィック・リム アップライジング」を観てきました
先日の「トゥームレイダー」で感じたもやもや感が吹っ飛ぶ快作でした
なんといっても、怪獣(KAIJU)巨大ロボット(イェーガー)との激しい激しい戦いですよ
画像
       (画像は全て公式サイトからの引用です)
巨大ロボットと言えば「トランスフォーマー」ですっかり見慣れているはずなのですが、冒頭シーンからかなりリアルに感じられましたし、全編を通して僕たちが見たいものを存分に見せてくれた映画だと思います
それに登場人物もそれぞれの役割をもって動き回っているので、とっても魅力的ですよ〜。
画像
(クリント・イーストウッドの息子さんもしっかり活躍しています)
新田真剣佑新人パイロットとして登場しますが、あまりセリフはありませんでした(笑)
でも一応、最後まで生き残ってましたし、頑張ってイェーガーを操縦してましたよ。
画像

前作の「パシフィック・リム」が大ヒットしたことを思うと、あれから5年というのは長かった気がしますね〜
でも、前作からの背景イェーガーの操縦についても短時間でさりげなく説明されるので、前作を見ていなくてもちゃんとついていけると思います。
画像

そして見所は何と言っても最後の東京決戦
めちゃくちゃ暴れまくります
ゴジラなんて目じゃないくらい、東京が破壊されまくってます。
画像
一応、市民は避難済みという確認はとってはいるのですが、そんなに破壊しちゃったら・・・あ〜あぁ。。。という感じです(笑)
で、KAIJUがどこを目指しているのかといえば、Mt.FUJIなのです。
活火山のエネルギーを狙っているのですが、東京から富士山はそんなに近くないで、というのが最後の心の中の突っ込みでした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

パシフィック・リムは大人のゴレンジャー系作品でしょうか?
アクアさんの好きなドバーンとスッキリするやつですね。
私も映画見ましたが東京が爆発してましたよ(笑)。
東京は壊される街に最適なんだろーか?
ラスティネイル
2018/04/23 00:48
ラスティネイルさん

破壊しつくされるのに、日本の街が映画の舞台になっているだけで何となく嬉しいのはなぜでしょうね(笑)
でも東京タワーやスカイツリーが映らなかったような気がするんですが、どうでした?
アクアビット
2018/04/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3激]そうそう、こういう映画が観たかったのです!・・・「パシフィック・リム アップライジング」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる