アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [2悩]トゥームレイダーのリブート作品ですよね、確か。。。

<<   作成日時 : 2018/04/09 02:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

この作品、絶対に面白いはずと思っていたんです。
だって、アンジェリーナ・ジョリー主演の旧作はめっちゃ面白かったし、今作主演のアリシア・ビカンダーも、タイプは少し違いますがアンジーに負けず劣らず美人だし
画像
       (画像は全て公式サイトからの引用です。)
ところが、実際に見たあとの感想としては…
う〜ん。。。ちょっと物足りないなあって感じが拭いきれませんでした。

全編通してドキドキハラハラなシーンが満載なのですが、どれもどこかで見たことがあるようなシーンばかりで。。。
画像
まあ、お約束の定番、あるいは過去作品へのリスペクトと言えばまさにそうなんですが、ちょっとサプライズ的なアクションシーンが少なかったという感じ。
逆に、ランボーならそのタフさは許せても、都会で少々体を鍛えていただけの女性があそこまでのサバイバルをやっちゃうと、さすがにエンターテイメントだと割り切っていてもちょっとやり過ぎ感はありますね(笑)

それと肝心の謎解きについては、なぜかアリシアがスルスルと謎を解いていく訳なんですが、そのロジックが分からない(汗)
画像
「あ、そうだ」と簡単に謎の答えをひらめいちゃって、それがズバズバと的中するのです(笑)

えっと・・・続編に期待ってとこですね
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

微妙に引っ掛かる作品でしたか!
確かにリメイクに近い作品は前作を越えられるのかというと難しくてになりますよね。
続編あれば観に行く、ここまで見たらいくっきゃないっすよね(苦笑)。
ラスティネイル
2018/04/09 07:35
 びみょ〜に、優しくフォロ〜しているカンジなのは、やはり美人さんのおかげかな。
Nyanta
2018/04/14 08:59
ラスティネイルさん

こんばんは!
そう微妙なんです。。。
決して面白くないわけではないのですが、もうちょっと頑張れ、というとこなんです。
続編は絶対に観に行きますよ(笑)
アクアビット
2018/04/15 19:41
Nyantaさん

こんばんは♪
はい、まさにNyantaさんのおっしゃる通りかもしれません。
映画の展開はともかく、大画面で観ていると、確かにもっと観ていたくなる気持ちに嘘はつけないのです(笑)
アクアビット
2018/04/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
[2悩]トゥームレイダーのリブート作品ですよね、確か。。。 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる