アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3贅]ビール巡り51:昼間からクラフトビールが飲めるなんて♪・・・裏なんばの「あるかアるか」

<<   作成日時 : 2018/03/25 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

クラフトビールの、あのコクと旨み、たまりません
だから、時々飲みたくなるんですよね〜
でもやっぱり、クラフトビールはお高い

画像なので、料理にあまりお金をかけずにすむバルに行くことが多いんです。

串かつや唐揚げといった居酒屋メニューより、ちょっとだけお洒落なメニューを取り揃えているお店があると最高です。

この日は映画を見た後の昼呑みに、大阪・なんばにある「あるかアるか」というお店にやって来ました。
変な名前なのは分かっています(笑)

まずは週代わりのクラフトビール「ベアービア(ドイツ)」

爽やかな風味で飲みやすく、かつ軽すぎない飲みごたえは1杯目には最適でした。

おつまみには、ローストビーフ燻製チーズを。
画像
どちらもクラフトビールには最適です
特にチーズはちびちびと齧りながら飲めるので、間持ちしますし。

画像2杯目はメニューをじっくり見て厳選しました。

「ミヤマブロンド」

志賀高原の地ビールらしく、原材料に「美山錦」というお米が使われています。

瓶で出てきますが、店員さんが目の前できれ〜いに注いでくれるのが嬉しいです。

「美山錦」のせいか、こちらは甘味が加わり、フルーティなアロマが心地いいビールでした。

土日は昼間から営業しているいいお店です


画像

−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市中央区 難波千日前4−37
[火〜金]17:00〜24:00(L.O 23:30)
[土・日・祝]11:30〜24:00(L.O 23:30)
−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うほほ。これまた、素敵な。
いにゃか在住のあたいには、まねはできないのですが、都会へのお出掛けの際の参考に!
Nyanta
2018/03/25 20:11
こんばんは!

関西風洒落たBARですね。
この写真は黒門に向かう方の感じなのかな〜と最近歩いてない場所気になりました。

そんなんですクラフトビールは高くてビールあまり得意じゃない私には中々注文しない酒であります。
けど小粋加減で楽しんでるアクアさんは相変わらずオシャレであります♪
ラスティネイル
2018/03/25 20:50
Nyantaさん

こんにちは♪
最近、クラフトビールブームということで、やたらこういう
お店が増えてます。
まあ、僕らにとっては嬉しいわけですが、お店選びがやっぱり
重要なので、初めてのお店に入る時は緊張します(笑)
アクアビット
2018/04/01 18:06
ラスティネイルさん

こんにちは!
糖質とプリン体を気にしながら飲んでます。
いえ、飲み始めるとそんなことはすっかり忘れて、
次はどれを飲もうかとメニューとにらめっこしてます。
もちろん値段も選定要素の重要項目です!
やっぱりクラフトビールはお高いので2杯が限度です
ねぇ(笑)
アクアビット
2018/04/01 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3贅]ビール巡り51:昼間からクラフトビールが飲めるなんて♪・・・裏なんばの「あるかアるか」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる