アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [1迷]どうしてこれがメニュー会議で承認されたのか不思議(笑)・・・吉野家の「白カレー」

<<   作成日時 : 2018/03/11 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

吉野家で呑むことを吉呑みといいます。

画像最初の頃はなかなか安くていいやん、と思っていましたが、あのカウンターで呑むのが、どうもしっくりいかなくて、最近は以前と同じく喉を潤す程度にしています。

牛丼にビールという組み合わせも間違いないですし

そんな吉野家さんで、最近、「白カレー」というメニューが出てきています。

ご存じの通り、カレーは元々メニューにあって、味としては普通に美味しいカレーでしたが、ここであえて「白カレー」なるメニューを増やす意味は何かと思って食べてきました。

とはいえ、最初は喉の渇きを癒しながら(笑)
こちらは「だし巻かず」
画像
卵を巻いていないだし巻きです。
180円なので、コスパはなかなかですが、ちょっとだし味が薄いので、肉豆腐なんかと一緒にいただくと、ビールのあてにいい感じです。

そして、いよいよ「白カレー」です。
カレーだけだと寂しいので、お肉もつけて。
画像

見た目は間違いなくホワイトシチュー
カレー側にご飯粒が付いていたり、お肉が皿からはみ出していたりするのは、バイト君センスのなさ、もしくは吉野家さんの教育不足として、、味は…
なるほど、普通にカレーですね
普通のカレーより、ややスパイシーかなぁって感じ。
でも、吉野家さんはこのメニューに自信があるんだろうかというのが、率直な感想です(笑)

というわけで、僕の結論。
「白カレー」は残念ながら、僕にとっては特にどうってことのないメニューでした
僕が吉野家の役員なら、承認してません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

吉野家ホールディングスの考え方として、味よりもインスタ映え狙いの白カレーやと思います(笑)。

それしても吉呑みの食べ物の量が半端ないっす!!!
しっくりきてないとですが、案外しっくりしてるんちゃうとツッコンでしまいます♪
ラスティネイル
2018/03/12 07:29
こんにちは
いろいろ考えての『白カレー』デビューだったんでしょうね。
でも、何でこんなのをメニューに入れるのって、、たまにありますね。
アクアビットさんが役員になったら、ヒット商品てんこ盛りですね。
でもカレーばっかりにしちゃぁだめですよ。笑
店員さんもかわいい子ばっかりになるだろうなぁ、、。
シグまろX
2018/03/12 12:53
今日はお通夜があったので夫と帰って着替えてから(私は初めて)松の屋に行きました(笑)

トマトチーズささみカツ定食(?)なるものを食べてきました
これは記事には書きませんが、まぁまぁ美味しかったです
でも、注文してから結構時間がかかってました

吉野家さんは忘れるぐらい昔に行ったきりです
先日は3年ぶりぐらいにガストへ行きました(笑)
外食は多くないから仕方ないですね

でも。。。白カレーを食べたことあります
いつ何処で食べたんでしょう
結構イケるって思ったような気がするんですけど思い出せないです(笑)
とまる
2018/03/12 23:37
 「吉野家」・・・憧れるぅ〜。行ったことないっす。
Nyanta
2018/03/12 23:43
ラスティネイルさん

こんばんは!
吉呑みのおつまみ、写真はアップなので大きそうに見えますが、実際はそれほど大きくないのですよ。
だから半端ないってくらいの量じゃないんです(笑)
白カレー目当てで行ったものの、メニューを見たらやっぱり吉呑みメニューを最初に頼んでしまいました(笑)
アクアビット
2018/03/18 22:56
シグまろXさん

こんばんは!
可愛い店員さんばっかりの吉野家。。。
なるほど〜、それは集客力があるかもしれませんねぇ(笑)
でも、そういう店員さんばっかりだと、「あの人また牛丼食べに来てる」って覚えられるのが恥ずかしくて、逆に客足が遠のいたりして(笑)
でもカレーメニューをもう少し工夫してもいいんじゃないかと思ったりします。
個人的にはカレーライスじゃなくて、カレー丼の方がいいと思うんですけどねぇ。
アクアビット
2018/03/18 23:02
とまるさん

こんばんは♪
松屋デビューされたんですね♪
松屋さんはメニューが多いですよね!
実はカレーで言えば、松屋のカレーの方が断然美味しいと思います。
特に夏の期間限定カレーはかなりレベルが高いです。
白カレーも、美味しいお店はちゃんと美味しいですよね!
久しぶりに心斎橋のお店(白カレーがめちゃ旨)に行ってみたくなりました♪
アクアビット
2018/03/18 23:07
Nyantaさん

こんばんは♪
いや、そんなに憧れるほどのものでも(笑)
でもたまに食べたくなるのは事実です♪
最近は「新豚丼」というメニューが出てきてまして、ちょっと食べたい気分が盛り上がってきているんです(笑)
アクアビット
2018/03/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
[1迷]どうしてこれがメニュー会議で承認されたのか不思議(笑)・・・吉野家の「白カレー」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる