アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3極]めちゃくちゃ美味しいけど、食べに行くのが難しいスパイスカレー・・・九条の「アアベルカレー」

<<   作成日時 : 2018/03/04 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪のスパイスカレー店はどんな所にもでも出店します。
こんな所にカレー屋さんがあるなんて誰が気づくんだろうって思うような雑居ビルの中にあることもしばしば。

この「アアベルカレー」も、そんなお店のひとつです。
大阪の九条という町の雑居ビルの3階にあるんですが、この辺りは飲み屋さんメインの町なのです。
なので昼間はどことなくガランとした雰囲気ですし、僕が行った時は町はまだ眠っているような雰囲気でした。

ところが口コミの威力はスゴくて、ランチタイムになると、雑居ビルの階段にお客さんがズラッと行列を作るんです
知らない人が見ると、すごく奇妙な集まりが行われていることを想像させるような風景・・・(笑)
もちろん僕も並びました。
その理由がこのカレー
画像
大阪スパイスカレーのお手本とも言えるビジュアルと、他の料理では味わえない圧倒的な味覚の深さ

食べたら楽しくなる、食べたら幸せ感でいっぱいになる、そんな大阪スパイスカレーがここにありました
画像インドの定食スタイルを基本としていて、カレーの他にいくつかの副菜が一皿に盛られています。

これが旨いのなんのって

ランチにしては、決して安いとは言えないお値段なのですが、食べる価値があるものを食べた満足感はスゴいですよ

使われている食材も多いので栄養面も、ボリューム面もばっちりだと思います。

しかも女性客が多いことから、接客の丁寧さも太鼓判なのです



画像残念なのは営業時間がお昼だけってことです。

昼休みに電車に乗ってやって来て行列に並んでいたら、会社に戻るのは2時過ぎになってしまいます(笑)

お酒を飲みながら食べたら絶対に美味しいカレーなんだから、夜も営業していただきたいです、ホント。。。

−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市西区九条1丁目25−9
12:00-15:00
(L.O.14:30、売り切れ次第終了)
定休日:月土日祝
−−−−−−−−−−−−−−−


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

女性に人気なカレーって大阪の風土ですかね。
東海地方はカレーをしたに見てるCoCo壱が邪魔をしてる?
いかんせん洒落たカレーはアクアさんの写真のなかだけ!
それにしても昼だけの営業で生活できはるんかなぁーって。
カレー食べてみたいスパイシー気になりました。
ラスティネイル
2018/03/05 07:51
ラスティネイルさん

そうでしょ!
こういうカレー屋さんが昼営業だけで生活が成り立っているのが不思議なんですよ!
しかもここの店主さん、しばらくカレー修行でインドかスリランカに2週間ほど行くとか。。。
どこからその金が!?と思います、ホント。
アクアビット
2018/03/05 23:55
あら、美味しそう

先日、娘のベリーダンスの発表会で弁天町まで行ったんですよ
でも、土曜日だったから、どっちにしてもお休みですね(笑)
とまる
2018/03/06 02:33
とまるさん

こんばんは♪
そうなんです。
カレー専門店は平日しか営業していないお店が多くて、なかなか行く機会を作れないですよね。。。
アクアビット
2018/03/11 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3極]めちゃくちゃ美味しいけど、食べに行くのが難しいスパイスカレー・・・九条の「アアベルカレー」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる