アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3驚]史上最強の豚汁!・・・代々木の「ごちそうとん汁」

<<   作成日時 : 2018/02/09 00:07   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

ランチが豚汁とご飯だけ、と聞くとちょっと物足りない気がしますが、代々木駅前にある「ごちそうとん汁」の豚汁セットはめっちゃお値打ちものでした

これ、全く豚汁には見えませんよね
画像
「粗挽きキーマカレー豚汁」という料理なんです。
パクチーものっていて、まるでグリーンキーマカレーのようです。
食べてみると本当に野菜がたっぷり、ゴロゴロと入っていて、グリーンカレースパイス感も素晴らしく美味しいんです
これを豚汁のバリエーションとして捉えるところもすごいですが、このメニューを考えついた人もスゴい

こちらは女性スタッフばかりのお店で、店内は清潔感に溢れていて、とてもきれいです
カウンターから調理場が見えるのも楽しいですね〜
注文が入った豚汁メニューの野菜や肉を炒めたり、煮込んだり、本当にてきぱきと調理されています。
画像
実はこのお店、最初は素通りするつもりで、チラッと店の前に出ているメニューを覗いてみただけなんですが…
 キーマカレーって書いてあったような…
で、思わず店頭に戻ってしっかりとメニューを見てみました。
やっぱり…確かに書いてあります。
「粗挽きキーマカレー豚汁」

気になったメニューは食べてみるしかありません
というわけで、大当たりのランチを楽しむことができました。
他にも「生姜焼き豚汁」「西京味噌のごちそう豚汁」なんかもあって、代々木駅前のオススメ店ですよ〜

−−−−−−−−−−−−
渋谷区代々木1丁目33−2
11:30〜24:00
代々木駅から132m
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

キーマカレーと豚汁の合わせ技!?
ネーミングと写真を見てインド寄り?日本寄りなのと、またまた読むとグリーンカレーとはタイも入ってどんな味なんだと(笑)
想像がつかない1品。
豚汁の味噌は白なのかなぁ〜
うーん気になります。
ラスティネイル
2018/02/09 10:06
 なんでも「トン汁」なんですね。ふむふむ。
 他のメニューの実際の姿・・・想像がつかない。美味しかったらはなまるだけど・・・何を考えてそんなふうにしてみよう!そして、お店まで出しちゃおう!となったのか、そこが知りたかったりします。
Nyanta
2018/02/11 10:30
こんばんは♪
面白いとん汁ですね。
いろんな国が混じって(^^ゝ
他のとん汁も気になる〜
せんこ
2018/02/11 20:52
ラスティネイルさん

こんばんは!
味は豚汁というより、遥かにグリーンカレーです。
なので、タイ寄りかなぁ(笑)
味と言うより、具が豚汁でした。
ごぼうが入っていたり、和風野菜が多かったですよ。
アクアビット
2018/02/13 01:53
Nyantaさん

こんばんは♪
生姜焼き豚汁を前で作っていたのですが、生姜焼きは普通にフライパンで作っていて、それを豚汁にドサッ・・・じゃなくて、お姉さんがきれいに盛り付けておられました。
女性客が多いお店なので、見た目はどれもキレイでしたよ♪
アクアビット
2018/02/13 01:56
せんこさん

こんばんは♪
僕も他の豚汁が気になります〜!
寒い季節にぴったりなので、2月にもう一度出張が入らないかなぁと期待しています(笑)
アクアビット
2018/02/13 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3驚]史上最強の豚汁!・・・代々木の「ごちそうとん汁」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる