アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3快]時差1時間でも、時間の過ごし方が全然違うんですよね〜!

<<   作成日時 : 2018/01/29 02:37   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

初めて目にするものって、感動することが多いです。

グレートバリアリーフに浮かぶポンツーンもその一つ。
画像
ポンツーンというのは船ではなく、全長約50mの浮き島のことです。
グリーンアイランドからは、高速船で約1時間で到着。
50mの割には、けっこうデカく感じられ、海遊びをするための設備が全て揃えられています。
もちろん周りにはきれいな海しかありません
ランチもスノーケリングもダイビングも、海を眺めながらのんびりするのも自由
画像
潜水艦のような遊覧船も横づけされています。
実際は潜水するわけではありませんが、いわば巨大なグラスボートなのです。

スノーケリングは無料で、ポンツーンのサイドプラットフォームから自由に出発することができます。
画像
もちろんクラゲよけスーツと、ライフジャケットは必須です。
スノーケリングするだけで、グリーンアイランドより遥かにたくさんのサンゴ礁や魚を楽しむことができるので、あっという間に時間が経ってしまいますよ。
画像


僕は体験ダイビングを申し込んでいたので、その後はインストラクターさんと共に海の底へ。。。
やはり上から見ているのと、海に潜って見るのとでは全然違います
水中での浮遊感快感ですね〜
巨大なナポレオンフィッシュが目の前を泳いで行ったり、海底にサメ(人を襲わないタイプ)がいたり、もちろん目の前に広がるきれいなサンゴ礁の数々には感動しました。。。
こちらもあっという間に1時間が過ぎ、残りの時間はデッキでランチとビールです。
画像
もちろんシャワーやトイレ、更衣室が完備されていますので、着替えも楽チンなのです。

ランチも無料でカレービュッフェでした。
画像
スパイシーなアジアカレーの他に、ジャパニーズカレーというメニューもあって、これは間違いなく日本でお馴染みのカレールーから作られたカレーでした。
う〜ん・・・グレートバリアリーフの上で日本のカレーを食べる違和感(笑)

そういえばこの日は12月31日の大晦日
日本とは時差1時間の国なのに、大晦日の過ごし方って全然違うんですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

あっ!また海外に戻りましたね(笑)。
それにしても日本とは規模が違うってのはこの事なんでしょうね。
けどなんでジャパニーズカレーを注文したのかな?
大晦日でもカレーならアクアさんらしいちゃらしいけど!
グレートバリアリーフも珊瑚がヤバいって聞いてましたかそんな感じもなく素晴しい。ずっと潜っていたかったんじゃないでしょう♪
ラスティネイル
2018/01/29 20:45
ラスティネイルさん

こんばんは!
カレーはバイキング形式なので、これ2皿目のカレーです(笑)
でもなぜか海に潜っていると、あまりお腹が空かないんですよ。
なのでカレーの取り方も控えめでした。
石垣島の珊瑚はだいぶやられましたけど、グレートバリアリーフはまだまだ珊瑚が元気でした!
アクアビット
2018/01/30 01:07
海が綺麗ですね♪

海と空を見るのは大好きですが。。。ひたすら沈んでいくので海は海岸の足が届くとこでないと怖いんです(笑)
ダイビング出来たら気持ち良いでしょうね

日本のカレーですか(笑)
1皿目と2皿目は違う種類を食べられたんですか?
とまる
2018/02/05 11:32
とまるさん

こんばんは♪
海はいいです!
浮かぶのも、潜るのも!
僕は高所恐怖症なので、初めてダイビングをやった時はちょっとビビりましたが、落ちないことを体が覚えると、怖さはなくなるもんです。
カレーの1皿目は、スパイスカレーを3種盛りにしました。
せっかくだから、全部食べないと!という気分でしたから(笑)
アクアビット
2018/02/08 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3快]時差1時間でも、時間の過ごし方が全然違うんですよね〜! アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる