アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [2楽]緊張感あふれる映像には色々楽しめました! 「ジオストーム」

<<   作成日時 : 2018/01/21 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

前々から気になっていた「ジオストーム」を観てきました。
近未来、異常気象を全地球規模で制御する気象管理システム「ダッチボーイ」が異常をきたすことで引き起こされる局地的な大災害を、再度制御下に収めるために奮闘するチームを描いている映画です。
画像
       (画像は全て公式サイトからの引用です)
ブルースウィリス主演の「アルマゲドン」を思い起こす映画ですが、「ダッチボーイ」の異常の原因についての展開は「24」でお馴染みの政治的な謀略が関係していたり、地上の大災害は「デイアフタートゥモロー」「ボルケーノ」的な展開です(笑)
画像

でも、映画の一番のテーマを語るナレーションがキュートな少女(スターリング・ジェリンズ)で、映画の最後の最後に”それを伝えたい映画だったのかぁ”と思わせるところは、なかなか巧妙な作りになっていると言ってもいいんじゃないでしょうか。
画像

細かいところは色々と雑な展開はあるものの、エンターテイメントとしてはサービス満点で、なかなか面白い作品だったと思います。
カウントダウンが進む展開、これさえやれば問題は全て解決するという安直さはありますが、素直に楽しめばいい映画ですね。
画像

あと、所々に差し込まれる現在のアメリカ政府(というか、トランプ大統領)に向けての疑問や皮肉のような描写が、映画を観ながらも、ふと現実世界の問題を考えさせるという作りになっていて、これはこれで面白いですね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

私も観賞致しました。
コメントがダブっちゃいます(苦笑)。
1つ言うならアメリカしか作れない作品ですね!
ラスティネイル
2018/01/22 00:47
こんにちは
観たいです^_^
飛行機でやってくれないかなぁ^_^
シグまろX
2018/01/26 12:02
ラスティネイルさん

こんばんは!
やはりラスティネイルさんも観られたんですね。
確かにアメリカしか作れない作品ですよね〜。
しかもこんなシステムはアメリカが制御すべき!という考えがありありでしたよね(笑)
アクアビット
2018/01/29 02:40
シグまろXさん

こんばんは!
最近では久しぶりのスペクタクル映画でした。
主人公以外の人物描写をもう少し組み込んでくれたら、ラストはもっと盛り上がったかも。。。
と思いましたが、映像を含めて全体的には面白かった映画です!
アクアビット
2018/01/29 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
[2楽]緊張感あふれる映像には色々楽しめました! 「ジオストーム」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる