アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3美]きれいな海、海、海・・・そして美味なカンガルー!

<<   作成日時 : 2018/01/15 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

グレートバリアリーフで泳いでみたいというのが長年の夢だったので、ケアンズから船に乗ってグリーンアイランドというリゾート島に行くことにしました。
連絡船はリーフターミナルという所から出ていますが、朝の7時半だというのにチェッインカウンターはものすごい人…
画像
チケットの入手はガイドさんがやってくれたのですが、これは正直、個人では無理だったと思います
そして船は8時半に出港 約45分の船旅はとても快適でした

グリーンアイランドはまさにリゾートアイランド
画像
船が着く桟橋付近の海はキラキラに輝き、熱帯魚がうようよと泳いでいるのが見えます。
画像
海亀が普通に泳いでいるのにはびっくり

桟橋から島に入る所に島の全体図が書かれています。
画像
島を一周するのに歩いて1時間もかからない小さな島です。

朝食抜きだったので、とりあえずビーフパイとビールで腹ごしらえした後は、ダイビングショップでスノーケルセットを借りて、海へGO
画像
もう、いてもたってもいられない気分だったのです(笑)
そうそう。
この時期は毒性の強いクラゲが出ることもあるそうなので、クラゲよけスーツを着るのが普通のようです。
これは薄〜いウェットスーツのような感じで、これを着てゴーグルをつけると、まるで海女さんのようです(笑)
画像
さて、海がきれいといっても、どこでも魚がいっぱい見れるわけではありません。
ライフセーバーのいるビーチは遠浅なのですが、珊瑚礁がないのであまり魚がいません。

画像そこで、先程の桟橋から海へ…

ズドンと深さはありますが、珊瑚礁めっちゃきれいに見えますし、ホントに魚もたくさんいて、のんびりと海中を眺めながら海に浮かんでいました。

時々、足ヒレを動かして場所を変えながら1時間ほど。。。きれいな海を堪能です
ここで役にたったのが、クラゲよけスーツ
クラゲは出ませんでしたが、日焼け止め対策としても最適
紫外線が日本の7倍らしいので、普通に1時間も海に浮かんでいたら、背中が日焼けでひどいことになっていたと思います(笑)

画像

さて、多少疲れたのでホテルの部屋に戻り、ひと休みです。
島内部は熱帯雨林に覆われているので、部屋からは緑の木々ばっかりで、海は見えません。
画像
そこは少し残念ですが、木々に囲まれて過ごすのもいいものです。

ここでビールでも飲んで、昼寝をしたら気持ちいいだろうなぁとも思いましたが、やっぱり時間がもったいないので、休憩後は島内を散策して、島の反対側まで歩いてみました。
画像
観光客は一人もいなくて、さながらプライベートビーチです。

ところで、夕食ですが、島内にはもちろんホテルのレストランしかありませんので、ここで食事することになります。
なので・・・豪華ディナー

前菜でオーダーした生牡蠣
画像
ご覧の通り豪華な盛り付けなのですが、ソースはもう少し控えてくれてもいいよ、という感じでした(笑)

そしてそして、カンガルーのお肉めちゃくちゃ旨いじゃないですか
画像
上品な赤身肉という感じで、柔らかくて臭みなんて全くありません。

で、やっぱりオージービーフ
画像
サイズの選択はメニューになく、400gのみ
塊のようなお肉は、これまた柔らかくて、もちろんカンガルー肉に負けず劣らずの美味しさ。。。
美味〜
ステーキの隣のロブスターが小さく見えてしまいます(笑)

画像
翌日は、さらにグレートバリアリーフを楽しみます。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

グリーンアイランド最高って叫んだんじゃないですか?
写真がどれもこれもキレイで私もグレートバリアリーフに行きたい衝動にかられました。
そして400グラムのオージービーフ1人で完食したんですか?
御両親いなさそうやし。。。
ラスティネイル
2018/01/15 07:37
海がとっても綺麗ですね
行ってみたいと思ってたところに行けて大満足でしょう
うちの娘もゴーグルつけて魚見るの好きですよ

料理は量が多いですね(笑)
さすがオーストラリアって感じがします
カンガルーは、ちょっと食べてみたいです(笑)
とまる
2018/01/15 13:45
こんにちは
ケアンズよいなぁ、、、。
カンガルー食べるんですね。
その後にOGビーフ 400g!
至福ですね。おなかが、、、。汗
シグまろX
2018/01/16 16:49
 お肉&お肉・・・!
 元気なおなかに拍手です。お肉食べる人は長生きしますよ〜。
Nyanta
2018/01/19 21:29
ラスティネイルさん

こんばんは!
本当にグリーンアイランド、最高(笑)
オージービーフは日本で食べるより、遥かに美味しかったです!
また行きたい。。。
アクアビット
2018/01/21 19:41
とまるさん

こんばんは♪
カンガルー肉が普通にスーパーで売っているのを見て、ちょっとびっくりしましたが、素直に美味しくて、数日後に公園でカンガルーをなでている自分が不思議でした(笑)
アクアビット
2018/01/21 19:43
シグまろXさん

こんばんは!
やっぱり食べ物はどれもビッグサイズでした(笑)
それを期待して行ったわけですが、もっと大味かと思いきや、意外にも期待以上に美味しくてびっくりしました!
アクアビット
2018/01/21 19:44
Nyantaさん

こんばんは♪
旅行中はほとんど野菜を食べる機会が無くて、肉ばっかり食べていた気がします。
どれも美味しくて、毎日お腹パンパン(笑)
でも・・・帰国時の関空で、野菜ジュースを飲んでしまう自分に年を感じましたよ(笑)
アクアビット
2018/01/21 19:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3美]きれいな海、海、海・・・そして美味なカンガルー! アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる