アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3驚]物価は国それぞれ、街それぞれ。。。

<<   作成日時 : 2018/01/11 02:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2017年の年末からケアンズに行ってきました。
飛行機とホテルだけが付いているツアーにしたので、現地ツアーや食事は全て自由に選べる訳です。
画像

自分で買い物をしたり、食事をしてよく分かるのが、その町の物価
ケアンズの物価はものにもよりますが、感覚的に日本の倍以上という感じじゃないでしょうか
例えばペットボトルのミネラルウォーター2〜4ドル
1ドル90円で計算しても180〜360円
ただ喉の渇きを癒すだけで、これだけ払わないといけないとは、なかなか辛い。。。
画像

さて、オージービーフの本場に来たわけですから、とりあえず食べたいのが分厚いハンバーガーです。
街中にはカフェがたくさんあって、路上に出された看板のメニュー表にも「Hamburger」と書かれています。
地元の方々も朝から普通にかぶりついていたので、僕も早速注文してみました。
画像
ほらほら、でかいというか、高い
一応、ナイフとフォークがついてくるのですが、やっぱりここはかぶりついて食べたいですよね
なので、このハンバーガーを両手にとって、いざ、かぶりつきました
うめ〜っ いやあ、めちゃジューシーで、やっぱり旨い
そして、肉食感とボリュームがまたスゴい

画像これにポテトが付いているのですが、ポテトの半分は持ち帰らせていただきました。。。

もう、まるで晩ご飯を食べているみたいでした(笑)

そしてコーヒーですが、日本と全然違うのですね。

アイスコーヒーらしきものを注文すると、こんなのが出てきました

クリームはいらないんですけど。。。

で、しめて約2300円ほど…
お値段も晩ご飯クラスでした


ちなみに、こちらは別の日にいただいたマクドナルド朝食メニュー
画像
なじみのある見た目で、サイズも味も日本と同じでした。
でもやっぱりお値段だけ違ってまして。。。なんと、この朝マックのセットが約1000円
うむむむ。。。早くこの金銭感覚に慣れないと
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

ケアンズでしたかぁ〜♪
真っ青な空も最高ですし、THE海外って伝わります。
朝からボリュームありすぎっすがハンバーガーとhamburgerの違いですかね。
肉汁出まくる感が食べてない私ですが、創造するに値します。

それにしても、やはりアメリカはダイエットサプリが要りそうな気がしました。
ラスティネイル
2018/01/11 08:14
間違えました。

アメリカじゃなくオーストラリアですね。
m(__)m
ラスティネイル
2018/01/12 12:48
こんにちは
ケアンズって物価が高いんですねぇ。
それにしてどでかいバーガーですね。
今日は久しぶりにアメリカに来ています。
私もバーガー食べてますが大きさも価格もここまでではないですが、やっぱり日本に比べると大きいし、なんかどっしりして密度が濃いです。きっとケアンズのこのどでかいのも重かったでしょう?^_^
シグまろX
2018/01/12 21:00
私はウルル カタジュタに行きたいと思ってたんですが。。。
物価は高いし、当然ホテルも現地のツアーも高いし、レンタカー運転しないと大変そうやし(外国では運転したくない)で、諦めました

友人宅に泊めてもらったら少しは安くなるでしょうが。。。
少ないお給料を貯めて行くので安くいける方が優先されてしまいます
って、しばらくは、たぶん海外には行かないですけどね
とまる
2018/01/14 03:12
ラスティネイルさん

こんばんは!
旅行中はほとんど野菜を食べず。。。という食生活でした。
旅行中だけなので、まあ良しとしましたが、これが普段の食生活なら、やっぱりサプリがいりますね〜(笑)
アクアビット
2018/01/15 00:28
シグまろXさん

こんばんは!
そうそう。どっしり、ずっしりです!
大きさもさることながら、重量感がすごいですよね(笑)
ハンバーグが200gと書いてあったので、そりゃ重みがありますよね!
アクアビット
2018/01/15 00:30
とまるさん

こんばんは♪
ホントにお金がかかりますよねぇ。
でも今回は、そうそう海外に行くこともないし、ということで奮発してきました。
金銭感覚がマヒしていた、というのが正直なところですが(笑)
アクアビット
2018/01/15 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3驚]物価は国それぞれ、街それぞれ。。。 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる