アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3鮮]カレーに裏切られたと思ったら、絶品の海鮮丼に巡り会えました!・・・北千住の「魚さま」

<<   作成日時 : 2017/12/09 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

東京電機大学に仕事の関係で行ってきました。
最寄り駅は北千住なのですが、もちろん初めての訪問です。
なので少し早めに着いて、予め調べておいたカレー屋さんに行ってみました
ら・・・なんと臨時休業
またしてもカレー屋さんの自由気ままな不定休にやられた感じです。。。
このパターンがホントに多いんです
画像
でもここでしょげていても仕方ないので、後は適当なランチ店を探すのみです。

初めて訪れる街を歩くのって、これはこれで楽しいですよね。
するとなんとも魅力的な看板があるではないですか
天然地魚のお店「魚さま」

入り口は雑居ビルの雰囲気ですが、2階にあるお店に入ると雰囲気は一変
画像
ジャズが流れるきれいなお店なんです
ランチメニューはどれも魅力的だったのですが、その中から日替わりの「海鮮ねばとろ丼」を選びました。
画像
醤油をピピピとかけて、わさびを少しずつのせて、さらに卵を潰して…では、いただきます
うわ〜、めちゃくちゃ旨い

画像魚はどれも新鮮だし、山芋とろろがまた旨い

オクラもいいアクセントになってます。

スプーンが添えられていたので、これでガッツリと食べることができました。

けっこうボリュームもあるので、口の中をいっぱいにしながら大満足状態で食べたのですが、これがなんと740円とは、恐るべし

仕事前にいいお店に出会えて、めちゃラッキーでした。

ということは。。。
こうなると臨時休業のカレー屋さんに感謝すべきでしょうか(笑)

画像−−−−−−−−−−−−−−−−
足立区千住2丁目37
03-5284-3658
北千住駅 西口 徒歩5分
−−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは!カレーやさん残念でしたね。
でもよいお店が見つかってよかったですね。
とっても美味しそうです。しお安いし
私も初めて訪れる街を歩くのが好きです。
街によっては全くお店がなくて・・・大変な(ひもじい)思いもした事も
まる
2017/12/09 13:17
こんばんは!

不定休の休日って厳しい現実ですが、逆転ホームランで良い海鮮丼ですね。
確かに740円とは東京もリーズナブルな時代になってるんだと感じました。
大学の学食は食べなかったのですか?
そっちもリーズナブルで美味しいのがありそうな気がしてます。
ラスティネイル
2017/12/09 18:52
まるさん

こんばんは♪
ホントにたまたまいいお店が見つかって良かったです。
これが740円なら安いですよね!
実は待ち合わせ時間まで45分しかなくて、焦っていたんです。
最悪、コンビニでサンドイッチでも買おうかと思っていた矢先に、いいお店が見つかりました(笑)
アクアビット
2017/12/10 20:09
ラスティネイルさん

こんばんは!
なるほど・・・大学の学食もありだったかもしれません。
でも思いつきませんでした(笑)
北千住のお店をぶらっと見て回りましたが、お蕎麦系は高かったです。(なので入らず・・・)
居酒屋ランチがやっぱりお得かなぁって感じでしたよ。
アクアビット
2017/12/10 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3鮮]カレーに裏切られたと思ったら、絶品の海鮮丼に巡り会えました!・・・北千住の「魚さま」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる