アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3熱]第3章はある意味繋ぎですが、ますます熱い! 「宇宙戦艦ヤマト2202 第3章純愛編」

<<   作成日時 : 2017/10/29 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

「宇宙戦艦ヤマト2202 第3章」を観てきました。
前半と後半にそれぞれ大きな盛り上がりの山がありまして、見終わった後の興奮を冷ますのに、僕はビールを2杯飲みました(笑)
画像
       (画像は全て公式サイトからの引用です)

前半の熱さはやはり波動砲ですね〜
これなくしてヤマトはないでしょう、と思えるのですが、前作「2199」の中で沖田艦長がスターシャと「(大量破壊兵器となりうる)波動砲を使わない」という約束をしてしまったがために、古代は深く深く葛藤します。。。
約束は守らなければならないけれど、この危機は波動砲なくして突破できないとなると・・・
画像
観ているこっちは「早く撃っちゃえよ」と思うのですが、主人公としては、まあそう軽くは撃てませんよね。
画像
しかし・・・発射の場面はめちゃくちゃ燃えます
あの爽快感は何なんでしょう

後半の熱さは、まさにサブタイトルの「純愛編」的な部分。
地球やガミラスとは全くメンタリティの異なるガトランティスの説く愛地球人の考える愛との違いを激しく描いている場面があります。
画像
おまけに土方司令が見せる決して諦めないという泥臭いまでの必死の反撃が重なって、もうこのシーンは激熱なのですよ
画像

ただ・・・古代と雪、そして地球への避難民を乗せたガミラス艦がなぜ助かったのかを真田さんがもう少し丁寧に説明してくれないとちょっと分かりにくい
画像
まあ、僕なんかは素直に映画を楽しむ方なので、男・土方の覚悟を決めた行動と「沖田、借りるぞ」のセリフ、そして感動的なあの名曲でやられてしまうんですけどね(笑)

そして最後にエンドロール後のあの興奮・・・
「感謝の極み」・・・遂にあの総統が・・・第4章が待ち遠しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

やはり宇宙戦艦ヤマトは見逃さずに行きましたね。
波動砲は打ったらあかん設定にしているのは昔とは違うんですな。
確かに波動砲をドンパチしたら盛り上がりも欠けますしね。
ついでに第何章まであるのですかいな?
ラスティネイル
2017/10/30 06:28
ラスティネイルさん

こんばんは!
観ないわけにはいきませんね、ヤマトは。
本作は7章まであって、4章でデスラー登場(旧作通り)、5章でアンドロメダが大活躍するという情報を得ています。
波動砲はたぶん人に向けて撃つことはないと思います(笑)
でも起死回生の一発って、興奮するんですよ。
それがエンターテイメントでしょう!
アクアビット
2017/10/31 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3熱]第3章はある意味繋ぎですが、ますます熱い! 「宇宙戦艦ヤマト2202 第3章純愛編」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる