アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3神]伝説の味を思わせるキーマカレーとの出会い・・・大阪城北詰の「天竺伽哩AKASHA」

<<   作成日時 : 2017/10/17 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに心にまで響くタイプのキーマカレーを食べる機会に恵まれました。単なるスパイシーというだけではなく、食べた者にしか分からない特別な美味しさ
魔力と言ってもいいくらいの美味しさなんです
画像
10年以上前になりますが、心斎橋の隣の四ツ橋という街にに「ラクシュミ」というレジェンド的なスパイスカレーの専門店がありました。
僕がカレーに目覚めたのはこのお店のおかげと言ってもいいくらいのお店だったんです。
その「ラクシュミ」のキーマカレーにとっても似ているんです、このお店「AKASHA」のキーマカレーが
一口食べた時に一瞬にして脳裏に蘇る味の記憶・・・
スパイスのパンチ力はやや及ばないかもしれませんが、
めちゃくちゃ旨い
画像
スパイスだけじゃなくて、オイルを上手く使われているんです。
キーマカレーが辛口なので、「あっさりした野菜カレーと混ぜてどうぞ」と言われたのですが、辛いから旨いんです(笑)
カレーの量が少なくないと思われるかもしれませんが、実はこれで十分な量なんです。
旨さが凝縮されているので、ほんの少しずつ食べても満足感はかなり大きいわけです
画像
確かに混ぜても美味しいんですが、個人的にはキーマカレーだけを大盛にしていただきたいそれくらい美味しいキーマカレーでした

お店は軽快な音楽が流れてリラックスするには最適な空間。
画像
いいお店を見つけると、ホントに嬉しいもんです

画像
仕事帰りの憩いの場所になりそうです
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市都島区片町1-9-16 トーヨーコーポ 1F
11:30〜20:30(L.O)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

すごい高評価ですね。
まるで3とかじゃ足らないみたいな文章やん。
確かに見た目はインスタ映えってまでカレーの量がしないのですが、かなり濃厚で濃密キーマなんだなってヒシヒシ感じました。
サイドの飲み物まで撮り忘れたんかなって笑。
いやぁーアクアさんのカレー愛の熱さに「3熱」です!
ラスティネイル
2017/10/18 02:20
ラスティネイルさん

こんばんは!
「3熱」もいいですね〜!
これくらい衝撃を受けたのは久しぶりだったので、書きながらテンションが上がってしまったみたいです(笑)
そういえば、ビール写真を忘れてました・・・
カレー熱再び!って感じです!
アクアビット
2017/10/22 22:36
アクアビットさんはカレーがお好きなんですね

カレー。。。夫のブルース君が私の作るカレーに、いちゃもんをつけて美味しくないとか言うので(笑)
もうカレーは2度と作らん宣言をしました
食べたかったら自分で好きなように作りって言ったので、自分で作ってはります(笑)
私には違いが解りません(楽になりました)
カレー音痴なのかもしれませんね

たまに、無性にナンが食べたくなります(笑)
そしたら近所のインド料理かネパール料理か解りませんが、お店に行って食べます
安くて美味しいです♪

カレーと言えば、岡山城のとこの橋を渡った所にあるカフェで黒ごまの入ってるのを食べました
娘と行った広島、岡山の旅で出てきてるんですが。。。今後アップする記事でも
四国へ行った時に岡山に寄って食べたので出てくる予定です(笑)
とまる
2017/10/24 01:59
とまるさん

こんばんは♪
カレーの中でもスパイスカレーが特に好きなんです!
僕も自分で自分好みのカレーを作ろうと頑張ったこともありましたが、やはりそこには限界が(笑)
ブルースさんも、きっとご自身のこだわりを追及されたいのではないでしょうか!?
それは決してとまるさんが作るカレーがまずいというわけではなくて、どこかで食べたカレーを再現されたいんじゃないかと思います。
ナンはお店で食べると断然美味しいですよね♪
お代わり自由のお店も多いので、何枚でも食べられる気がしてきませんか?
僕は理性で2枚までにしていますが、胃袋に主権を委ねたら、たぶんもう1〜2枚は食べてしまいそうです(笑)

岡山城近くの黒ごまカレーですか!?
それはかなり楽しみにしています!
アクアビット
2017/10/24 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3神]伝説の味を思わせるキーマカレーとの出会い・・・大阪城北詰の「天竺伽哩AKASHA」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる