アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3驚]意外と近くにあったカレーラーメン専門店、しかもパイオニア的存在の「ミスターPuppy」

<<   作成日時 : 2017/10/04 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪にカレーラーメン専門店があるなんて知りませんでした。
カレーうどんのお店はたくさんあるのですが、カレーラーメンとはね〜
しかも、カレーラーメンのパイオニアである有名店
なんで今まで知らなかったんだろう
でも、知ってしまったからには、行ってみるしかありません

仕事をなんとか早めに切り上げて、地下鉄南森町駅まで行きます。
早く食べたい気持ちがどんどん盛り上がっていくのを感じながら、5分ほど歩きますと・・・

あった

「ミスターPuppy」
カレー店らしく黄色い明かりが目に飛び込んでくるので、遠目からでもすぐに分かります。
さて、基本メニューは3種類
  ・ポークカレーラーメン
  ・ビーフカレーラーメン
  ・シーフードカレーラーメン。
カレーならビーフかと思いましたが、ラーメンなら豚肉かなと思い、ポークカレーラーメンを選択。
画像
ほどなく目の前に、やって来ました。
カレーって、食べる前の香りがたまらんですよね
見た目、たっぷりのネギのせいで、その下の麺が見えませんが、カレースープ中に意外とけっこうなポリュームのラーメンが隠れているんです

このラーメン、玉子麺らしく、口当たりがホントにつるつるなんです。
しかもそれがカレーとうまく絡み合うから不思議。。。
そしていざ食べ始めると、その美味しさに手が止まりません
画像

これ、誰が食べても美味しいカレーラーメンだと思いますよ

−−−−−−−−−−−−
大阪市北区西天満3-6-27
11:30〜15:00 18:00〜23:00
定休:日・祝
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

カレーラーメンって日清さんであるから流行ってもおかしくないと思うが何故かないんですよね?
摩訶不思議な感じですが、やはりシンプルなカレーラーメンですね。
シンプルだから美味しく無ければ店は繁盛できないから単純に美味しいんだろーなー♪
食べてみたい一品です。
ラスティネイル
2017/10/04 06:48
 かれ〜ら〜めんン〜?・・・と思ったけど、おぉ!そういえば、カップめんでは定番ですね!
 ・・・ん?褒め言葉になっていない?
Nyanta
2017/10/06 20:08
ラスティネイルさん

こんばんは!
カレーラーメンって、決して流行ってはいないですけど、確かに流れは引き継がれているのです。
実はいいお店、いっぱいあるんです。
カレーうどんより、絶対に美味しいと思います!
アクアビット
2017/10/09 21:55
Nyantaさん

こんばんは♪
Nyantaさんのお言葉で、やっとカレーラーメンの存在感の薄さに気づきました!
こうなったら、カレーラーメンをアピールするしかないです(笑)
アクアビット
2017/10/09 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3驚]意外と近くにあったカレーラーメン専門店、しかもパイオニア的存在の「ミスターPuppy」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる