アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3旨]ガーリックライスと共に食べるローストビーフ丼が旨かった! 天王寺の「ペルコラ」

<<   作成日時 : 2017/05/20 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

会社って、何かにつけて報告書が必要な所です。
報告書を書くことで何かの売り上げに繋がるわけでもないですし、社内や他の組織に対する儀式のようなものであることが多いです。
これも仕事のうちと割り切るしかないのですが、こういうことに時間を割いているほどじゃないんですけどねぇ。。。
とか思いながら残業してると、「帰りに何か旨いものでも食べて気分転換しよう」と思うわけです。

画像で、この日は迷うことなく

これはきっと体からのサインだと思って、PCをシャットダウンしながら、帰りに立ち寄れるお店を考えてみます。。。

一番の近道は焼き肉、そして牛丼なのですが、ちょっとそういう気分でもなかったのでローストビーフ丼を食べに行くことにしました

とりあえず、手軽に食べられるお店へGO






天王寺ミオの中にある「ペルコラ」というカジュアルイタリアンレストラン。
ローストビーフ丼を売りにしているお店じゃないので、とりあえず食べられたら・・・くらいのつもりだったのですが、意外といけました
画像
なんといっても、丼のご飯が洋風
なんと、ガーリックライスなのです
ローストビーフ丼にしては、この組み合わせは珍しいんじゃないでしょうか
ローストビーフはもちろん柔らかくて、旨味たっぷり
お肉にもうちょっと厚みがあれば文句なしだったのですが(笑)
を混ぜて食べるともちろん最強、そこにガーリックライスが加わることで新しいタイプのローストビーフ丼になっていました
イタリアンのお店のプライドを感じられた一品でした
画像


−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市天王寺区悲田院町10−39
天王寺MIO 本館10F
−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜またご無沙汰してますが
美味しそうなものが並んでますね
週末は暑くなるようですから
にローストビーフ丼も良さそうです。
肉は元気になりますよね
デナーダ
2017/05/20 03:16
こんばんわ!

最近の報告書や承認印関係の多さってコンプライアンスの為!?
けど報告書関係の時間は年々増えております。
あー大変ですが間接工数で利益にならーず。
なんだかなあーっすよね。

ローストビーフも年々増えております♪
赤身なので初老の私でも食べやすい一品です。

だけどクリームソースのパスタが良いなぁ(笑)。
ラスティネイル
2017/05/20 18:17
デナーダさん

こんにちは!
今日は30度の真夏日よりでした。
こうなってくると屋外のビールイベントとかが増えてきて、それはそれで嬉しい限りなのですが、熱中症には気をつけましょうね♪
この夏も肉食で乗り切りたいです(笑)
アクアビット
2017/05/21 17:34
ラスティネイルさん

こんにちは!
最近はガバナンスがよく出てきますね。
統制をきかせる、ということですが、そのために費やしている時間と工数ってバカになりません。
報告を受けた側がそれをどうするのかが大事なはずなのですが、報告自体が目的になっていますね(ダメだ、こりゃ・・・)。
ローストビーフは赤身肉なので、実は僕も食べやすくて(笑)
クリームソースのパスタは・・・謎の事務員さんと行って来て下さいね(笑)
アクアビット
2017/05/21 17:37
こんばんは♪
お仕事お疲れさまです。
土・日ではゆっくり休めましたか?
ローストビーフ、流行ってますよね。
洋風ローストビーフ丼にビール!合いますね〜♪
せんこ
2017/05/21 22:51
  こんにちは。

 仕事帰りに、ちょっと、ローストビーフ。
いいですね。赤身肉なのがとってもいいです。
健康的ですね。
amefurashi 2899
2017/05/23 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3旨]ガーリックライスと共に食べるローストビーフ丼が旨かった! 天王寺の「ペルコラ」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる