アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3優]やっと入ることができた美味しい居酒屋さん・・・天王寺の「恵比寿屋」

<<   作成日時 : 2017/05/18 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

映画を見たあと、いつもは決して入れない居酒屋さん「恵美寿屋」へ。
ちゃんとイスがあるのに、立ち飲みのお値段で気軽に飲み食いできる居酒屋さん。
でもそのせいでいつも満席で、なかなか入れない居酒屋さん。
そういう人気のお店です。

なので、こういうチャンスを逃すわけにはいきません。
時刻はまだ夕方の6時前、さすがにカウンター席は空きがありました。

このお店に入ると、カウンター向こうのお姉さん達から「お帰りなさい、お疲れ様ですと元気に声をかけてくれるので、僕たち一人暮らし組にはとてもありがたいお店
いつもはそれを前の通路を通りがかった際に聞いていたのですが、今日は店内で聞ける本物(笑)

まず今日のオススメということで、中トロ造りと、生ビールをいただきました。
画像
見事な中トロ
口の中に入れたときにじゅわ〜んととろける脂分が優しさと感じられるほどの美味しさ
これが380円とは、まさにオススメの名に相応しい逸品です。

生ビールで、いただくのはもったいないので麦焼酎「中々」をいただきました。
画像
そうこうしてるうちに2品目のレンコン餃子がやって来ました。
挽き肉のレンコンのはさみ揚げですが、挟んであるのが餃子の餡なのです。
レンコンって揚げると旨いですよね
しかも餃子味 これはビールに決定

最後は〆の握り寿司
画像
これが280円とは、恐れ入ります。
やっぱり人気の出る理由が分かります。

画像この近辺が通勤経路にあれば、毎日でも通いたいお店でした

−−−−−−−−−−−−−−
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
ルシアスビル B1F
11:00〜23:00
−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

映画帰りの一杯がリーズナブルで新鮮な刺身、寿司に囲まれなんてスタンディングオベーションです(拍手)。
それにしても「ひらめ造り」が 380円は価格破壊で次回は食べてみて欲しいっす。
やっぱり大阪は安い店多いなぁー♪
ラスティネイル
2017/05/18 07:51
ラスティネイルさん

こんばんは!
はい、ぜひ次は「ひらめ造り」をいただいてきます!
でもいつも満席で、なかなか着席できないお店なんですよね〜
アクアビット
2017/05/20 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3優]やっと入ることができた美味しい居酒屋さん・・・天王寺の「恵比寿屋」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる