アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3旨]昔ながらの商店街の一角にうどんと蕎麦の名店が! 粉浜の「爽月」

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

蕎麦とうどん、どっちもちゃんとしたお店で食べるとホントに美味しいですよね。
本日はうどん気分だったので、南海電車の粉浜駅近くにある「爽月」というお店に行ってきました。
実はこのお店、夜は蕎麦専門店昼はうどん専門店という珍しいお店なのです。

ここは粉浜商店街という昔ながらの商店街の入り口近くにあるきれいなお店です。
メニューを眺めると、たくさんのうどんメニューが・・・
どれも美味しそうなのですが、迷ったときはオススメのメニューを。
画像
というわけで、「ちく天玉ぶっかけうどん」
とり天もありましたが、僕はけっこうちく天が好きなのです。

手打ちうどんなので、ゆで時間は少々かかります。
そして到着したうどんは、なんとも美しい姿をしておりました
画像
うどんを箸ですくい上げて、ひと口・・・うわっ、めっちゃ旨い
見た目通りの美味しさです
つるつる、しこしこ、もちもち、どんな表現をすればこの美味しさを表現できるのか難しいですが、旨いもんは旨い

画像ちく天はさくさくした衣の中にモッチリとした厚みのあるちくわが隠れていて、これが旨さの秘訣ですね。

玉天はもちろん半熟のトロリパワー

ええ、もちろん生ビール、飲んでます

うどんとビールはあうそうですし。
→間違いなくあってます







画像そして、うどんと天ぷらもまた、あうんですよね〜

美味しいうどんとビール、ごちそうさまでした

−−−−−−−−−−−−−−−
大阪市住之江区粉浜2丁目11−3
11:30〜15:00(L.O.14:30)(饂飩)
17:30〜21:00(L.O.20:30)(蕎麦)
−−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

粉浜商店街なんて我が幼少期の遊びエリアであります。
だから身近にマジマジ読んでしまいました。
実際には、この店は知らないであります。
けど実家からでも歩いて行ける距離やし、ちょっとメモしちゃいます。

アクアさん粉浜に何の用事やったんだろー??
まあちょい歩けば帝塚山や住吉大社やけど....
ラスティネイル
2017/05/14 22:53
ラスティネイルさん

こんばんは!
この辺はラスティネイルさんの地元でありましたか!
用事らしい用事と言えば、このうどん屋さんでしょうか(笑)
商店街を見て歩くのが好きなので、時々色んな所へ探検しに行ってるんですよ。
なので住吉大社にも寄ってないんです(笑)
そう言えば、この近辺でカレー屋さんを3軒も見つけてしまいました!
アクアビット
2017/05/18 00:47
  こんにちは。

 うどん、美味しいですよね。
此方はエビ天うどんをよくいただいています。
ツキに2〜3回、○亀に行っています。
amefurashi 2899
2017/05/19 13:42
amefurashi 2899さん

こんばんは!
そうそう、○亀で十分美味しいんですけどね(笑)
小麦粉だけのうどんが、なぜこんなに美味しいのか、不思議です。
アクアビット
2017/05/20 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3旨]昔ながらの商店街の一角にうどんと蕎麦の名店が! 粉浜の「爽月」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる