アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3驚]3種あいがけに創作カレーの美味しさを存分に感じることができました! 「旧ヤム鐡道」

<<   作成日時 : 2017/05/03 02:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

連休初日、梅田に出たついでに「旧ヤム鐡道」のカレーを食べてきました。
空堀商店街にあるお店よりも女性客を意識したお店作りになっていますが、カレーのスパイス使いは全く変わりありません。
本日のカレーが4種類あって、これらのカレーを好みであいがけにすることができます。
画像

僕はこの3種類を選んであいがけにしてもらいました。

 ・白菜を忍ばせたクローブ牛豚キーマ
    白ネギと干し海老の香味オイルがけ
 ・桜のサンボーラがけ筍と菜の花の春色ポークキーマ
 ・蓮根シャリなSPICY鶏キーマ 苺マサラ添え

ん〜。。。カレーとは思えないネーミング(笑)
画像
でも、どのカレーもスパイシーさの中にそれぞれの美味しさがあって、ホントに全然違うカレーを味わうことができます。

向かって右側が牛豚キーマで、トッピングされた白ネギと干し海老がアクセントになっています。

ライスの奥に隠れているのが春色ポークキーマで、ピンクに見えるのが桜のサンボーラ(和え物)です。

このサンボーラ、昔懐かしの桜でんぶみたいな味がしました(笑)

で、
一番驚いたのが左のSPICY鶏キーマ


赤いトッピングが衝撃的で・・・てっきり辛いやつだと思っていたら、まるでフルーツジャムのようなフルーティな甘味が口の中にじわ〜んと
スパイシーなカレーに対して、見事な調和で、これはめっちゃ美味しかったです。
苺マサラだそうで。。。初めて食べた味に驚きでした。

画像それともう一つ特徴的なのが、これらのカレーの食感
それぞれのカレーに蓮根やナッツ、豆類など、歯応えのある食材が入っていて、味と香りの他に食感の違いも楽しむことができるんです。

「旧ヤム」のカレーは相変わらずレベルが高いです

−−−−−−−−−−−−
大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ B2Fバルチカ
11:00〜24:00(L.O.23:00)
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

連休楽しんでますか♪
あっ!旧ヤムのカレーから休みのスタートなんてアクアさんらしいであります。
それにしても相変わらずシャレたビューティフルなカレーであります。
ピリッとしたら次は何処へ遊びに行ったのかなぁー。
ラスティネイル
2017/05/04 00:04
ラスティネイルさん

こんにちは!
5/2までの帰阪生活、楽しまれたようで何よりです。
休みはやっぱりカレーから、ということでここからスタートしました。
この後、あの映画を観に行ったんです。
映画はピリッとしてなかったです(笑)
アクアビット
2017/05/04 16:51
おはようございます♪
都会のカレーはお洒落ネーミングですね。
注文時の田舎のおばちゃんは、これとこれって指でね。サンボーラなんて知らないもの(笑)
美味しそう♪見てみたい!食べてみたい!
せんこ
2017/05/05 06:07
 同感! マサラってなあに?とか、基本的なとこから質問をスタートして店員さんを困らせてしまいそう〜。
 白菜・・・忍ばせるんですね・・・!
Nyanta
2017/05/05 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3驚]3種あいがけに創作カレーの美味しさを存分に感じることができました! 「旧ヤム鐡道」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる