アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3熱]これは絶対に観なきゃ、の1本!「キングコング:髑髏島の巨神」

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

めちゃくちゃ面白かったです
もう、なんというか、最初から最後まで無駄なしの面白さ
2時間なんて、あっという間に過ぎていきました。
こんなに凄まじい巨大モンスター超ド迫力の肉弾戦は見たことないですね

さて、出だしはベトナム戦争映画の雰囲気満々(久しぶりに見ました)で、ここだけ見ればそれ系の映画かと思います。
画像
      (画像は全て公式サイトからの引用です)
なかなかいい味出してますね〜
ベトナム戦争が終わり、明日、アメリカに帰国できるはずの部隊に命令が下ります。
南太平洋で見つかった未知の島への調査隊の護衛
ここからいきなりジェットコースターに乗ったような気分です。
調査隊がやって来たのは、まるでジュラシックパークかと思われるようなジャングルに覆われた島
そして、護衛のヘリ部隊は、突如現れたキンゴコングに大打撃を受けます
画像
つまり、ボコボコに素手で叩き落されていくわけです
ヘリなんだからさっさと逃げろよ、と思いながらも、キングコングの強さを印象付ける強烈なシーンでした。

多くの仲間を失った大佐は謎の巨大モンスター、キングコングに復讐を誓うのですが、ことはそんな単純な話ではありません。
この島は巨大モンスターの宝庫
画像
ジャングルを進む一行を待ち受ける数々の巨大モンスター
プレデターやエイリアン以上の恐ろしさは、なんとも見事です。
画像

地球空洞説から、謎の原住民、日本刀で恐竜もどきの肉食モンスターをぶった切る第二次世界大戦の生き残り兵。
もう、見るしかありませんよ
画像
そして最後に流れるエンドロールに被さって、なかなかの感動ストーリー
さらにそのエンドロールが終わったあとも見逃さないで
ほほう、という展開が待ってます
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
 
アクアさん興奮がブログが現れてます。
さぞかしスッキリしたのではと思っちゃいましたよー!!
仕事日ストレス休日スッキリと私と同じなのかな!?
ラスティネイル
2017/04/25 08:05
 このキングコングのお話しは悲しくありませんか?
 子どもの頃、キングコングって面白いお話なんだと思いこんでいて、TVで放映した時に楽しみにして観たら、何ともせつないお話しで・・・途中から、も、涙、ぼっろぼっろになってしまいまして。
 でも、一緒に観ていた従妹たちに「どうしてこの映画で泣くかなぁ〜?」って大笑いされたのがトラウマになっておりまする〜。
Nyanta
2017/04/26 01:54
ラスティネイルさん

こんばんは!
かなりスッキリする映画ですよ〜(笑)
確実に仕事のことは忘れられます!
最近観ている映画は当たりばかりで嬉しい!
アクアビット
2017/04/28 23:48
Nyantaさん

こんばんは♪
え〜と、悲しくはないですよ、たぶん。。。
Nyantaさんが見られたキングコングの映画を僕はきっと観ていないんだと思いますが、最後は人間と気持ちが通じ合って・・・という展開です。
まあ、悪いのは人間側なんですけどね。
キングゴングもやっぱり女性には優しいのです(笑)
アクアビット
2017/04/28 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3熱]これは絶対に観なきゃ、の1本!「キングコング:髑髏島の巨神」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる