アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3得]2種類のラーメンを食べた気になりました♪ 大正の「麺泥棒」

<<   作成日時 : 2017/04/20 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事で京セラドームのある大正駅までやってきました。
帰りに外に出ると雨。。。
しかもこんな季節なのに大雨洪水警報がでてるじゃないですか
まさか洪水になるとは思わなかったので、ラーメンでも食べて帰ることにしました。

駅前はいかにもな飲み屋さんばかりなので、少し駅から離れる方向に歩いていきますと。。。
ありました、美味しそうなラーメン屋さん
「麺泥棒」というお店です。

担々麺も食べたい、豚骨ラーメンも食べたい
どっちにしようかと迷った時に嬉しいのがこのラーメン「辛そぼろ」です
豚骨ラーメンをベースに鶏そぼろたっぷりの辛味スープとまろやかさを出す練りごまがトッピングされているのです。
画像
トッピングと書きましたが、目の前に来た時にはもう豚骨スープと一体化しているので、全然違和感がありません。


画像なので、スープを一口味わった時には担々麺、麺を口にしたときには豚骨ラーメン、そんな2重の楽しみかたができるラーメンなのです

麺はもちろん極細麺

硬さを選べたのでかためんにしました。

やがて麺と鶏そぼろ、辛味スープとが絡み合って豚骨ラーメンでも担々麺でもない新しいラーメンと変わっていきます。

これ、素晴らしいラーメンじゃないですか



−−−−−−−−−−−−−−
大阪市大正区三軒家東1-18-2
−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!

ハーモニー的なラーメンだったとは…
今度京セラドームに行ったらたべに行かなきゃ!
うどんは関東汁と関西汁しか違わないから厳しいけどラーメンは何でもアリだもんなぁー

うどん派の私には「うどん頑張れ!」しかない(笑)。
ラスティネイル
2017/04/21 12:57
こんばんは☆

ちょっと私が日記をサボっている間にも
アクアビットさんはアクアビットさんらしく
ラーメン・お寿司・カレーざんまい。
映画も〜♪

お友だちのみんなの変わらない日常に幸せを感じました。

しっかしグルメですなぁ。
グーコ
2017/04/21 18:39
 美味しそう〜。
・・・と思うのですが、以前、首都圏のお店で「とんこつ」を食べ、とっても こゆくって、とっても臭くって(ゴメン!)むへへへへへってなったことがあります。
 Nyanta地区の「とんこつ」は、たいして濃くないし、匂いもしないので、まがい物なのかも。
 ってか、「とんこつ」って、濃くって独特の香りがするのがホンモノなんですよね?
Nyanta
2017/04/23 23:29
ラスティネイルさん

こんばんは!
そういえば、大正には美味しいうどん屋さんがあるそうですね。
小さな店で大阪的なうどんだそうですが、出汁がすごく美味しいとか。
僕も今度はうどんに行ってみます!
アクアビット
2017/04/24 02:01
グーコさん

こんばんは♪
変わらない日常は、進歩も変化もない日常なのかもしれません。
僕はグーコさんのイギリス旅行記なんかを読んでいると、そう思いますよ(笑)
グルメというかぁ・・・仕事後の楽しみってこれくらいしかないんですよね〜
アクアビット
2017/04/24 02:04
Nyantaさん

こんばんは♪
「むへへへ」の感想、よく分かります(笑)
本格的な博多ラーメンのお店に入ると、スープの臭いが充満していて、ちょっとこれは・・・と思うことが時々あります!
ホンモノだから美味しい、とは言えないかもですよね♪
アクアビット
2017/04/24 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3得]2種類のラーメンを食べた気になりました♪ 大正の「麺泥棒」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる