アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3楽]満足感と値段のバランスが全て・・・ワイン試飲会に行って来ました!

<<   作成日時 : 2017/04/17 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

近鉄ハルカスで開催されていたワイン試飲会に行ってきました。
300種類のワインが無料試飲でき、さらにワインセミナーまで開かれていて、かなり価値のあるイベントでした。
会場の片隅にはワインバーまでできていて・・・
やっぱり休日はこうでなきゃ、ですよね
画像

僕は果実味豊かなピノ・ノワールや柑橘系の風味が楽しめるシャルドネが好みなので、その辺を選びながら試飲して回りました。
ワインの味わいは同じ品種、同じ銘柄でも年によって、かなり違いますし、地域が変わればさらに違いが明確になってきます。
それを確かめながら、こういう試飲リストにマークをつけながら回っていきます。
画像
これがめちゃくちゃ楽しいのです
普段、あまり口にしたことのないワインを試飲しながら、自分の味覚を広げていく楽しみですね。
お店の方と話をしながら、どのワインを買って帰るか、そのやりとりもまた楽しみのひとつです。
画像
僕も含めて多くのお客さんは最終的には1本か2本のワインを買うのですが、300種類の中から1本か2本を選ぶわけですから、そこはお店の方の腕の見せどころですし、こちら側の選球眼、いえ選酒眼次第なのです。
味わった時の満足感と値段のバランスが全て。

こちらは試飲のワインと、スタンディングバーで提供されている「トリュフ香るポテトフライ(有料)」
画像
このポテト、めっちゃ旨かったです
画像
トリュフの香りが上品さと豪華さをレベルアップしていて、ワインというよりか、コクのある地ビールが欲しくなりました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!

試飲会とかの嗅覚がアクアさんは鋭いと感じたのは私だけ?
東海圏も、こーゆう催しやってるはずだが私には届かないっす。

トリュフの香り♪
ん?私はトリュフを食べたことないから香りが想像できまへん。

そしてどんなワインを購入したのでしょうか??
ラスティネイル
2017/04/18 06:31
ラスティネイルさん

こんばんは!
試飲会情報は主に電車の中の吊り広告です(笑)
だいたい一週間くらいやっているので、休みの日に行くことが多いですね〜。
試飲だけでもかなり飲めるので、酔っぱらってしまいますよ(笑)
でも買って帰るのは、エコノミーな2000円代前半のワインです!
3000円を超えるワインは絶対に買いません(笑)
アクアビット
2017/04/19 23:58
 なんと!300種類、どれでも試飲可能なんですか?
ひょおぉ〜!
 ピノで、ドスンと重いのがいいです。でも、そういうのって、お高いです。
 どこでもドア、プリーズ!

Nyanta
2017/04/23 23:21
Nyantaさん

さすがに300種類全部は無理ですが(笑)、どれでもお気軽に試飲できるんです!
これはホントにいいイベントでしたよ♪
アクアビット
2017/04/29 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3楽]満足感と値段のバランスが全て・・・ワイン試飲会に行って来ました! アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる