アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3値]日曜日の定番カレー屋さんになりそうです。。。なんばの「バガワーン・カレー」

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日も営業している貴重なカレー屋さん「バガワーン・カレー」に行ってきました
夜営業のバーを間借りして、昼間のみ営業しているお店です。
地下鉄・四ツ橋駅から地上に出て、アメリカ村方面に少し歩いた所。。。
賑やかな通りからビルの地下に潜ると、そこにお店があります。

このお店、前回と同じく、若いご夫婦(?)の丁寧な接客がとってもいい感じなんです
画像

カレーはこちらの3種のあいもり
 ・永遠の牛すじアフリカンライス
 ・合鴨と但馬鶏しっとりキーマカレー&ねぎバルサミコ酢ソースがけ
 ・旨辛さばキーマドライ&アールグレイ出汁
ネーミングも凝ってます(笑)

独特の形の器に盛られた美しいカレーは、まるで欧風料理のようにも見えます。
画像鯖のキーマカレーってどんなんだろうと思って、まず一口食べてみましたが・・・なんと
鯖の美味しさをうまく生かしながら間違いなくカレーとしての仕上がり。
アールグレイで鯖の臭みを上手く消し去っているんでしょう。

牛すじアフリカンライスは、牛すじが想像通りの柔らかさで、間違いなしの美味しさです。
濃厚なルーが美味しさを倍増してます



合鴨と但馬鶏のキーマはしっとりとした優しい口当たりですが、3種の中では一番スパイシーかもしれません。
なかなか他の店では楽しめない組み合わせのカレーに大満足

もちろん、ビールもいただいています(笑)
バーですからね。
暗めの店内がやけに落ち着くんです。
それに凍りついたジョッキで登場するのもポイントが高いです
画像


画像お店はこんな感じの場所にありまして、お会計を済ませると、お店の方が揃ってドアの所まで来て下さって「お気をつけて」と見送ってくれます。

カレー屋さんで最後までこういう丁寧な挨拶をしていただけるのは珍しいです。

そしてお店から外に出ると、「あ、まだ昼間だった」と改めて感じるのです(笑)

−−−−−−−−−−−−−−
大阪市中央区西心斎橋1-16-7
サザンウエストビル B1F
−−−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

スジが柔らかいんですね!
それはポイント高い♪

まさに隠れ家感で食べるカレーって一昔前なら無かったシュチュエーションですね。

そとは昼間。
そしてまだまだ時間あり……
次はいずこへ?
ラスティネイル
2017/04/11 08:05
ラスティネイルさん

こういう隠れ家的なお店なのに知っている人は知っている、ということで、次から次へとお客さんが来るんです。
カレー仲間っていう気分がしますよ(笑)
で、この後は、カレー2軒目!
アクアビット
2017/04/16 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3値]日曜日の定番カレー屋さんになりそうです。。。なんばの「バガワーン・カレー」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる