アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3適]乱れきった黒門市場でも、いいお寿司屋さんがありました。。。「魚竹寿司」

<<   作成日時 : 2017/04/09 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

黒門市場といえば、かつては大阪を代表する市場の一つだったはずなのですが、今や中国人旅行者向けの観光地というか、ぼったくり市場と成り果ててしまっています。
高級牛肉や海鮮食材がべらぼうな値段で売られています。
もちろん買って帰る旅行客はいなくて、ここで食べて帰るわけです。
画像
ほとんどの日本人はこんなにバカ高いものをここで買って、立ち食いしたり、イートインコーナーで食べたりはしません。
しかし海外からの旅行者の方々は違います。
画像
お金に関する価値観が違うんでしょうね。
こういうお店にわんさと群がって、ガツガツと食べてます。
わざわざ日本にまでやってきて、他に行くところはないんでしょうかねぇ。。。
黒門市場ってホントに最低な場所になってしまいました。

でも、そんな黒門市場の中にも適正価格できちんと商売されているお店もあるんです
「魚竹寿司」というお寿司屋さん。
画像
メインストリートから少し横に逸れた所にお店を構えられています。
おかげであまり観光客もやって来ません。お店もまあ、きれいとは言えませんが(笑)
画像
握り8貫セットが1000円
まあ、握りが雑いところはありますが(笑)、ネタは新鮮でしたし、美味しかったです。
ネタのレベルを考えると、納得できるお値段でした。
で、生ビールが350円。
これで勢いがついて、追加してしまいました。
画像
中トロも含めて、ほとんどのネタが1皿250円
昼間からお寿司を食べて、ビールを飲んで。。。ああ、幸せ(笑)

−−−−−−−−−−−−−
大阪市中央区日本橋1-16-5
06-6636-9215
−−−−−−−−−−−−−



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 あ〜、ここ、TVニュースの特集みたいなのでやってた〜。
中国の旅行者って家族というか一族で来るから、すごいもうけになるって。で、5000円とかするカニとかたくさん食べてた。そうか、ぼったくりなんだ。
いかんな、日本人なら、誰が相手でも適正価格で正直商売しなくっちゃ!
 
Nyanta
2017/04/09 21:22
こんばんわ!

黒門市場って一昔前の宗教団体みたいな、ほったくりになっちゃったんですね。
知らなかったァー。
黒門は通り過ぎるだけな場所なんですから。。。

昼間から寿司と酒って良い事がありましたか!?
中トロ食べたーい♪
いまご飯食べたばっかりなのにやばいもん見た(苦笑)
ラスティネイル
2017/04/09 21:46
Nyantaさん

こんばんは♪
値段を上げても上げても売れるから、めちゃくちゃな値段で商売してるんでしょうね。
その結果、金銭感覚がなくなっているんだと思います。
日本の良さが全くない市場になってますが、いくつかのお店はちゃんとした商売をされています。
そういうお店に残ってもらいたいですね。
アクアビット
2017/04/09 23:07
ラスティネイルさん

こんばんは!
昼間から寿司と酒ってこと自体が良いことでしたよ(笑)
市場って聞くと、なぜか海鮮物を連想してしまって、そうなるとやっぱりお寿司ですよね。
美味しくて安くて、じゃないとわざわざ市場まで出かけて食べる意味がないですからね。
黒門市場が1日でも早く、昔のようないい市場に戻りますように。。。
アクアビット
2017/04/09 23:13
そうだったんですかー
おかしいなと思ったんですよ。
時間が早いせいだと思ってたんですが、活気がなくて
そそられるものがなかった。。。
「魚竹寿司」というお寿司屋さんおぼえとかないと。
デナーダ
2017/04/13 00:01
こんにちは♪
ぼったくり市場!なんてこったい!!
黒門市場さん、汚名返上してください。
そんな中、良心的なお店が残っていてホッとします。
安くて美味しいのが市場の醍醐味ですからね。
せんこ
2017/04/16 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3適]乱れきった黒門市場でも、いいお寿司屋さんがありました。。。「魚竹寿司」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる