アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3寛]駅ナカで心も体も温まるちゃんぽん麺。 橿原神宮前の「きはる」

<<   作成日時 : 2017/04/04 01:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく昼間は暖かくなってきましたが、夕方になるとまだ寒い日が多いです。
それにさすがにもうコートは着ていないので、冷たい風が吹きつける日なんて、やっぱり温かいものを口にしたくなります。
というわけで、駅ナカにある「きはる」といううどん屋さんへ。。。
場所は奈良県の「橿原神宮前」という駅です。
色んな方面への電車の乗り継ぎポイントになっているので、田舎の駅にしては割と大きめ(失礼!)。

お腹もかなり空いていたので、季節限定のちゃんぽん麺というメニューを注文しました。
これが熱々で、寒かった体が一気に温まります
画像
あんかけそば、と言えばいいでしょうか。
長崎ちゃんぽんみたいな味を想像していたのですが、全然違います
一応、和風味なのかな
いや、それにしてもホントに熱々で、お椀にとって食べないと絶対にムリ(笑)
画像
しっかりと出汁がきいたあんが、麺にうまくまとわりついて、すごーく旨いです

画像日本酒を飲みながら楽しむこともできる大当たりのちゃんぽん麺

他にお店が無かったので選ぶ余地もなく入ったお店でしたが、すごーく寛ぐことができました。

奈良のお酒、豊祝をぬる燗でいただきながら、しばしの充実タイム

これからまた電車に乗って自宅に帰らないといけないと思うと、それが面倒くさくなるほどゆったりと過ごさせていただきました


画像

−−−−−−−−−−−−
奈良県橿原市久米町618
橿原神宮前駅
0744-24-6835
−−−−−−−−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

橿原神宮の駅ナカって奈良一番じゃないかってくらい店が充実してますイメージ。
麺が細いでありますね。
けど熱燗と熱々の麺との相性はバッチリかと!
それにしても橿原神宮辺りまで出張とは範囲広いっすね。
私もまだまだって思いました。
ラスティネイル
2017/04/04 07:49
うふふ。
コンビニおでんの「糸こん」をほどいたような〜
(Nyanta地区ではおでんには板状のこんにゃくしか入れないので、糸コンはコンビニ限定の具です。)
でも、すっごく日本酒に合いそう・・・!
Nyanta
2017/04/04 23:13
ラスティネイルさん

あ、仕事じゃなくて、実家の用事で行ってたんです(笑)
橿原神宮の駅ナカはお店がけっこうあって嬉しいですね。
実はコロッケも買って食べてしまいました。
今日くらいの気温になると、このちゃんぽん麺+熱燗のセットもしばらくのお別れだなぁ。
アクアビット
2017/04/06 02:44
Nyantaさん

お、確かに糸コンに見える(笑)
糸コンはおでんにも入れますが、やっぱりすき焼きとか肉じゃがが多いですね、関西でも。
日本酒、美味しかったですよ〜♪
アクアビット
2017/04/06 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3寛]駅ナカで心も体も温まるちゃんぽん麺。 橿原神宮前の「きはる」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる