アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
[3美]これは観ておかなきゃ!の1本 「パッセンジャー」
[3美]これは観ておかなきゃ!の1本 「パッセンジャー」 仕事帰りに「パッセンジャー」を観てきました いやあ、この映画、かなり楽しめました 観ているこっちまで、一緒に宇宙船の中で暮らしているような錯覚に陥ります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/31 23:38
[3満]ダルバートをお腹いっぱいまで食べられる幸せ! 九条の「百福」
[3満]ダルバートをお腹いっぱいまで食べられる幸せ! 九条の「百福」 久しぶりのカレーディナーです。 仕事帰りに九条というちょっと怪しい街まで出向いて行って、「百福」というお店で「ダルバート」というネパールのカレー定食を食べてきました メニューの説明にも書かれてある通り、色んなカレーがワンプレートに盛り付けられた料理です。 ほら、カレー好きならテンション上がりますよね ライスの横にダルカレー、そして野菜カレーにチキンカレー、青菜のスパイス炒めが付いてきます。 お店の方からは、「ダルカレーをライスにかけて、あとは他のカレーを混ぜながら食べてください」と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/26 19:20
[3懐]大阪で食べた徳島ラーメンは昔を思い出す味でした! 柏原市の「ひろ家」
[3懐]大阪で食べた徳島ラーメンは昔を思い出す味でした! 柏原市の「ひろ家」 徳島ラーメンの豚骨醤油の濃厚さは一度食べたら忘れられません 何年も前に徳島県で仕事をしたことがあり、その時に初めて食べた味が脳裏に刻み込まれているくらいです。 とにかく、スープが濃厚 あの当時食べたお店では、白ご飯と一緒に食べるか、生卵を入れるかしないとなかなか普通に食べきれないくらいだったんです。 ところがその後、徳島ラーメンの濃さはお店によってかなり違うことを知り、地元のラーメン屋さんを何軒か回ったものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/21 00:41
[3得]味よしコスパ良し、接客も丁寧で大好きです、こういうお店。天王寺の「スタンド富」
[3得]味よしコスパ良し、接客も丁寧で大好きです、こういうお店。天王寺の「スタンド富」 探せばいいお店があるもので、味良しコスパ良しの「スタンド富」というお店で晩ごはんを食べてきました。 造りやお寿司が食べられる居酒屋さん、と言えばいいでしょうか。 場所は天王寺のルシアスビルの地下なので、あまり目立たない場所にありますが、魚が美味しくて、しかも安いんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/12 21:59
[3山]並ぶ価値のあるローストビーフ丼でした! 「Red Rock アメ村店」
[3山]並ぶ価値のあるローストビーフ丼でした! 「Red Rock アメ村店」 平日の夜や週末などは大行列しているローストビーフ丼の有名店「Red Rock」も平日の昼間となると、さすがに空いてます。 そこを狙って行ってきました やっぱり肉食派としてはローストビーフ丼は魅力たっぷりなのです 店頭の券売機で食券を買うのですが、ここで選んだのはもちろん「ローストビーフ丼(大)」 カウンター席に案内されて、しばしの待ち時間・・・そしてやって来ました メニューの写真通りの美しいマウンテンスタイル てっぺんには卵黄がのせられ、山の片側には白いソースが垂らされていま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/09 01:12
[3幸]東北の日本酒、最高です♪ 「地酒BAR”とうほく”」
[3幸]東北の日本酒、最高です♪ 「地酒BAR”とうほく”」 あべのハルカス近鉄本店の3周年記念として開催されていた「東北六県 今物語」というイベントに行って来ました もちろんお目当ては東北の地酒 会場内には「地酒BAR”とうほく”」がオープンしていて、立ち飲みスタイルで東北の地酒とアテのセットをいただくことができました。 最初にいただいたのが「宮城県セット」 では3種のお酒を飲み比べ・・・ 僕のお気に入りは左端の「宝船 浪の音 純米大吟醸”浪庵”」 香りが豊かでお米の美味しさを味わっている感じがしました セットでついてくるアテもまた旨... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/05 18:28
[3軽]立ち喰い寿司でも十分に旨いです! なんばの「すしまる」
[3軽]立ち喰い寿司でも十分に旨いです! なんばの「すしまる」 立ち食い寿司、この響きがなかなかいいです。 なんてったって、ちょこちょこっと食べたいものだけ食べて、さっと立ち去ることができます。 なので、お客さんの回転が早い 今夜はなんばの「すしまる」というお店で晩ごはん代わりにお寿司を食べてきました。まずはこの3種。 回転寿司に行っても必ず頼んでる3種。 2貫で200円なので回転寿司よりは高いのですが、やっぱりネタがいいのです 厚みもあって、モチモチ感、コリコリ感もあって。。。 お寿司を食べてるって気にしてくれます。 つまり、満足度が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/04 03:02
[3熱]観るしかないでしょ!「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章
[3熱]観るしかないでしょ!「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第1章 満席のなんばパークスシネマで「宇宙戦艦ヤマト2202」観てきました もう「えらいこっちゃ」の連続で、終始、手に汗握る展開。 興奮度がめちゃ高かったです この「2202」は前作の「ヤマト2199」から3年後という設定。 僕たちが子供の頃に観た「さらば宇宙戦艦ヤマト」や「ヤマト2」のリメイクということですが、大きな軸線は旧作をなぞりつつも、背景設定なんかはかなり違っているところがあります。 なんと、地球とガミラスが同盟を組んでいます。 なので、冒頭は地球・ガミラス連合艦隊がガトラン... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/01 23:50

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

アクアビットの一喜一憂 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる