アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3美]これは観ておかなきゃ!の1本 「パッセンジャー」

<<   作成日時 : 2017/03/31 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事帰りに「パッセンジャー」を観てきました
いやあ、この映画、かなり楽しめました
観ているこっちまで、一緒に宇宙船の中で暮らしているような錯覚に陥ります

5000人もの乗客(冷凍睡眠中)が乗った巨大な恒星間宇宙船の中で、システム障害が原因でたった一人先に目覚めてしまったら・・・
しかも目的地の惑星まで90年もかかるとしたら・・・
こんな境遇にいきなり放り出された主人公ジムと一緒に宇宙旅行を体感することができます。
画像
宇宙船の中も、宇宙も見事に描かれています。
お金かかってます(笑)

そして、この映画を観ていると、やっぱり話し相手がいることの重要性に気づかされます。
アンドロイドでありながら、とっても親近感の持てるバーテンダーの存在はとっても重要なのです

しかし、ジムはやがて冷凍睡眠装置で眠るある女性にをしてしまいます。
これが、ジェニファー・ローレンス演じるオーロラなんですが、めちゃくちゃきれい
もちろんジムは、遂にある行動に出てしまいます。
許されない行動かもしれませんが、それがある意味、すごく人間的で共感してしまうのです。
人間ってそんなもんでしょ。
そんな所をこの映画は突っついてくるような感じですね。
画像
やがてオーロラが目覚め、宇宙船の中でジムはオーロラと二人っきり
しかもそこは無人島ではなくて、なに不自由なく生活できる豪華宇宙船ですから、超豪華ホテル以上の設備が整っているのです。
画像
こうなると孤独感にさいなまれていたのは過去の話
天国のような生活が続きます。

でも、映画ですからそんな状態は長くは続きません。
目的の星まで後88年。
ひっそりと進んでいた宇宙船の障害(エラー)は、やがて実感できるレベルまで拡大していき、とんでもないことになっていきます。
画像
ここから先は話せませんが、めちゃくちゃ面白いです
そしてきれいです
それはないやろ、の展開もありますが、そこは映画と割り切って(笑)
画像

あ〜、面白かった。。。ラストまでホントにいいお話でしたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 「面白い」の気持ち玉のわけは・・・ですね、同じ映画で真逆?のレポートを先日読んだからなんです。
 「それはないやろ」の展開を「映画だからと割り切って」観ることができなかった様子で・・・
 共通点、『オーロラ役がキレイ!』ってところ、なんか余計面白くて。スミマセン。一人、うけちゃって。
Nyanta
2017/04/01 07:52
おはようございます!

年度末に行けたって事は仕事落ち着いたんですね!
よかったであります。。
映画はアクアさんの好きなシュツエーションやネタが揃ってて興味を持つのが分かりました。
映画ならではの結末であれば何となく想像できちゃいますが(笑)。
ホント映画って良いもんでありますよね☆
ラスティネイル
2017/04/01 09:27
Nyantaさん

楽しいコメント、ありがとうございます♪
どう考えても助かるわけがないし、巨大宇宙船の故障個所が簡単に直せるわけもないですが、そこは映画ですから(笑)
楽しんだ方が勝ちでしょ(笑)
アクアビット
2017/04/03 02:16
ラスティネイルさん

仕事、まだまだ落ち着かなくて、ブログもなかなか書けないし、この映画もなんとか8時過ぎの回に観に行ったんです。。。
最近は観たい映画が多いのに困ったもんです。
また明日から仕事ですね〜。
頑張りましょう。。。
アクアビット
2017/04/03 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3美]これは観ておかなきゃ!の1本 「パッセンジャー」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる