アクアビットの一喜一憂

アクセスカウンタ

zoom RSS [3満]ダルバートをお腹いっぱいまで食べられる幸せ! 九条の「百福」

<<   作成日時 : 2017/03/26 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりのカレーディナーです。
仕事帰りに九条というちょっと怪しい街まで出向いて行って、「百福」というお店で「ダルバート」というネパールのカレー定食を食べてきました
メニューの説明にも書かれてある通り、色んなカレーがワンプレートに盛り付けられた料理です。
画像
ほら、カレー好きならテンション上がりますよね
ライスの横にダルカレー、そして野菜カレーチキンカレー青菜のスパイス炒めが付いてきます。
お店の方からは、「ダルカレーをライスにかけて、あとは他のカレーを混ぜながら食べてください」と。
はいはい、もちろんそうします
画像
ダルカレーはヘルシーな豆カレーですが、意外とスパイシー
野菜カレーはかぼちゃがごろりと入っていて、カレーというよりは汁気の少ない野菜の煮物という感じです。
そしてチキンカレーが一番カレーらしいカレーなのですが、これが旨い
青菜はトッピングの感覚で。
もう食が進む、進む
画像
このダルバート、実はおかわりができるのです
しかも全部がですよ
もちろんおかわりしました

画像2杯目はさすがにライスを少な目にしてもらいましたが、カレーの美味しさは変わらず。

ビールとハイボールにも合いまして、ホントに美味しい晩ごはんとなりました。

ところでお店が位置するエリア、見ようによってはなんとも色めかしい場所柄で。

昔は松島遊廓と呼ばれた大人の街なのでした。

カレー屋さんを探して歩く僕の姿はどんな風に見えていたのか・・・(笑)



画像

−−−−−−−−−−−−−
大阪市西区九条1丁目3−12
06-7493-2317
−−−−−−−−−−−−−
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 都会っていいなぁ〜と思うのは、こういうところが沢山あることだね! あ〜、美味しそう!食べに行きたいよ〜。

 ・・・絶対に田舎暮らしが好きなんだから、仕方がない。
    けど。く〜〜。
Nyanta
2017/03/26 20:48
こんにちわ!

九条って怪しいなら私が遊んでいた西成地区はどうなっちゃうのか?
日本人は世界的にスケベな人種なんでありますよん。

それにしてもアメリカナイズナなメニューっすね♪
なかなか雰囲気が好きな感じであります。
けど九条あたりは行かないなぁー。
ラスティネイル
2017/03/27 12:37
Nyantaさん

こんばんは♪
もし僕が田舎に住んでいたら、きっとカレー好きにはならなかったように思います(笑)
お店があるからこそ、こうやって楽しめているんですよね。
アクアビット
2017/03/30 02:14
ラスティネイルさん

こんばんは!
こういう町がまだ残っているっていうことが驚きでした(笑)
興味津々(笑)
ところでメニューの漫画、食べ方が分かりやすく書かれてあって助かりましたよ。
アクアビット
2017/03/30 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
[3満]ダルバートをお腹いっぱいまで食べられる幸せ! 九条の「百福」 アクアビットの一喜一憂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる